見出し画像

あくまでもついでに

今日は息子の予防注射があるので半日休みをもらった。気付けば今日は木曜日で、明日仕事をすればまた休みが来る超絶良いタイミングで休むことができた。今日はアメトーーク。少しだけ、お酒を飲んだっていいのかもしれない。

なんてキザな事を言いたくなるほど楽しみなのです。バラエティ番組をリアルタイムで見ることなんてまず無いのですが、今日のアメトーークだけは凄く楽しみなのです。

ただ、出演者が絶対に面白いせいか、野球の知識が全く無い私から見た巨人のような印象を受けます。凄い人いっぱいいるけど絶対勝つ訳じゃないんですよね。噂によると。

どんなに出演者が知らん人ばかりでも、面白い人が全員お笑い芸人になるのかと言われたら違いますし、私は今の仕事を自分に向いているからやっているわけでもありません。ただ、野球を全く知らない私調べだと、野球上手い人は全員巨人に引き抜かれます。

なので、不安もありつつ楽しみも強いという緊張感のあるアメトーーク、やっぱりお酒を飲んでもいいのかもしれません。緊張と緩和。

しかしながら、息子はまだ1歳で、9時を過ぎると寝かしつけに移行して、そこからはあまり音を立てては水の泡と成り果ててしまうので、多分録画しちゃうのだと思います。いや、リアルタイムがいいです。

そんな問答を自分の中で繰り広げながら、予約リストのアメトーークを見て安心して眠りにつくのだと思います。

なのできっとお酒は飲みません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書くために本を読みます! 本の経済が潤いますように!