見出し画像

準備間は長めに見積もる

皆さんお疲れ様です。ARASKAです。

何かを進める計画は、理由が無いのであれば余裕のある立て方をした方がいいですが、始めるのであれば早い方がいいというのは誰もが思ってしまいます。早いも遅いも準備が終われば始まるしかないのですから、スピードを考えるのではなくやらなければいけないことだけ考えれば順調に行くものです。ペースだけ考えると、何かをミスした時に全てが狂ったような気持ちになってしまうので、精神的なダメージを考えてもやっぱり計画は余裕があるに越した事はないと思います。

なので今やることのリストは挙げてあるのですが、なにから始めればいいのか、見落としはないか、住所の変更の手順は、頭はパンクしているところです。通販サイトの作成のためにはインターネットの用語?みたいなのを理解しなければ、後々細かい改善点が出た時に新たに料金が発生したりもするようなので、知識量はモノをいうなと、未熟さを実感します。

あの頃やっとけばとか学生時代を思ったりするなんて事はありません。何故なら学生時代は別に何も興味がなかったからです。興味がある時にやるのが一番捗るのでこれでいいと思っています。

人生あと20年以内に店を開業できないのであれば、余裕を持ちすぎたか私が頭が悪いかどちらかです。技術を持った嫁がいるので。

こんなんじゃ足りません。本当に未熟すぎる。

今は店を始める前に、知り合いと頻繁に連絡を取って、飲み友達を増やそうと考えています。大体田舎で始めるのであれば少なからず口コミは必要だし、仲の良い人は多い方がいいのも当たり前のことです。

いや、普通にみんなで飲みたいもんですね。

まだいいですけど。田舎の噂は怖すぎるので。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書くために本を読みます! 本の経済が潤いますように!