雪組『Lilacの夢路 / ジュエル•ド•パリ!!』(2023/5_2回目)

ロビーに人が多いなと思ったらキューピーの貸切だったらしく(母の日)、泉州池田銀行貸切と同じ感じで謎のMCの挨拶からスタート。たまたま取ったにしては結構ラッキーが多くて嬉しい。全体的に少しコロナ前に戻っててびっくりした。一階のバースペースが復活してた。


Lilacの夢路

ストーリーはそこまで理解しなくて大丈夫だと分かっていたので狙い撃ちオペラマンと化していた。
前回より真ん中より(立ち見12番)だったから音圧がすごい。前も思ったけど、ホールとは言え場所って大事なんだなあ。オケの音もめちゃくちゃ綺麗に聞こえて大満足。

•ハインドリヒの印象が少し変わった。根っからの陽!ではなくてやっぱり若干の影がある。というか彩風さんの三白眼がそうさせてる気がする。細い表情の変化がすごい。フランツとのぶつかり合いシーンとか、誰かの大事な話を聞くとき、結構真顔で真剣な表情で良かった。アントンが異母兄弟だと分かるまでの考えてる顔、息が詰まるほどクールで最高でした。

•朝美さん……何だこの方もう本当になに?(最高)。製鉄所が決まって浮かれポンチな皆を見下ろすあの目と顔の造形からなされる直線美本当に死ぬかと思った。かと思いきや女性はしっかりエスコートする紳士で?(混乱)
本日の「さあ、どうだか」は、「さあ、どうだか?(限りなく優しい)」でした殺してくれ。ディートリンデへのノールック手首つかみで乙女になった。

•和希さん。最初の「鉄が大事ダンス」で彩風さんが主旋律を歌うところ、下をもんのすごい深さで支えていて、そうだこの方歌激うまなんだったと再確認。これ以降、こちらが和希さんを認識できてなくても声で教えてくれるの本当にありがたいし好きすぎる。コップの持ち方がワイルドなのは前回から分かってたけど、最初の兄弟会議からワイルドでした。製鉄所の面々と打ち解けるのもめちゃ早。軍服よりもゆるいブラウスまくりあげて歌うのありがとうございます。あとゲオルグ、フランツと話すとすーぐ笑顔になりますね見逃しませんでしたよ……。

•夢白さん。美しいし可憐の擬人化だと思う。何してても優美でこんなん嫌いな人類います?いません。

•今回は眞ノ宮さんもちゃんと認識できてよかった。華があるのに渋さもあって個人的に注目してる。

•いろいろとスピードがすごいけど、最後の鉄道がかかったところは「かかっとる~!」と感動できたので良かったです。


ジュエル•ド•パリ!!

レビューは本当に一瞬で、余すところなく魅力が詰まってた。楽しい美しい。今日何回これで網膜焼かれてもいいとか走馬灯でいいと思ったことか。
こちらは好きなシーンごとに。

プロローグ

彩風さんのピンクギランギラン衣装がすごく好き。結構難しめの色合い(淡いしくすんだピンク)だと思うけど、明るく晴れやかな表情がすごく合ってた。
「ジュエルドパ〜リィ↓」のフォール感がすご<彩風さんっぽいなと思った。夢白さんが恍惚…みたいな顔をされてて、そりゃその解釈になります。ほんとうに麗しい美しいトップコンビ。
彩風さんが朝美さんにステッキ渡すところ、ちゃんとお互いの目を見ていてすごく良かった。ちょっとニヒルな表情で渡されてたのが最高でした。

パリ

朝美さんの青ピンク衣装がとてもよくお似合い。
ちゃんとストーリーになってたのが確認できて良かった。最初Salut!って言ってたのか。踊る相手が見つからなくてやれやれ…みたいな表情から、見つけた!になって、くるくるキラキラ変化する感じ、もう朝美さんの魅力120%詰めだと思う。オラツキ100%も好きだけど、はっきりした衣装xちょっとキザでポップな雰囲気が似合いすぎてちょっと記憶があいまい。
No!No!の手振りも素敵だったな〜〜からのウインクは絵に描いた角度でした。軽く放心した何あれ?少女漫画か?元ネタがないのに再現率が高いと思うバグ。銀橋にたーーーーっと笑顔で駆ける朝美さんが好きです。

クレオパトラ

よく分からない罪悪感を抱きながら、それでも余すところなく見させていただきました。本当に臓器詰まってるか?余計な部分がなさすぎてプロフェッショナルの欠片を見た。打ちの鞭を首に巻きつけるシーン最高でした。時代が時代なら国が傾く。

ルーブル

ベルばら的な衣装の彩風さん、最強に似合ってたし、ちょっと悪い感じの表情が好きだな〜〜。マント翻す動きなど、一つ一つに麗しさを感じた。
夢白さんが本当に作品みたいで、美しいも可隣も優美も全部が凝縮されていて、この世の「女性らしさ」の頂点に立ってたと思う。人間ってこんなに美しくなれるもんなんですね。想像上の神話生物のような神々しさまで感じた。

すみれの花

一番好き。彩風さんの衣装が一際ギランギランなのに、それに着られてないの本当にすごい。足が長い。小階段で左右のメンバーを煽る?ような時の目線が素晴らしかった。あと足が長い。
ここの朝美さんの髪型、ちょっとリーゼント風味で新鮮。めちゃくちゃめちゃくちゃオラついてた。たぶん通しで見ても一番オラオラしてた。上唇がちょっと歪む?ようなあの魅力的な顔をめちゃくちやしてたし、掛け声もすごく大きかった。この辺は回数重ねた余裕みたいなのもありそう。
和希さん、姿より先に声で分かった。スキャットの声が素敵なんや……。

そこから3人でで踊るシーンがもう視界いっぱいの美でした。しっとりムードになるから、お三方とも妖しめの表情。特にここで伏し目になった彩風さんのブルーシャドウの艶めきと憂いと色気が忘れられない。ゴールドとパープルの衣装という派手さから一瞬で落ち着いたムードにもっていかれた。朝美さんは落ち着きめのオラつき、和希さんは顎をあげて見下ろすような流し目でした。ゆっくりゆっくりと回るステージに、とんでもなく美しい三人衆、光る衣装がとんでもなく最高の空間でした。

ここからテンポが上がってはける動きになったとき、「ありがとう!」とか声が聞こえると思ったら彩風さんの「母の日ありがとう」でした。最後は「Supported byキューピー」で3人とも決めポーズ。こういう生が見られて嬉しい。笑ってしまったけど。つないで縣さんたち若手のパフォーマンス。元気とエネルギーがすごい。皆で楽しい!っていう情熱がものすごく伝わった。最後、両手ハートをものすごいハンサムな顔でされててちょっと脳がバグった。

黒白

プログラムでストーリーを確認してたから、より深く理解できた。ここは和希さん一択オペラ。黒い衣装の和希さんが好きすぎる。最初は白チームに反発してるから、かなりぐっと引き締まった表情、ここの横顔美しすぎる。ブロマイド見たい。硬い表情、でもダンスは本当にしなやか。他の方と比べてもしなやかだと思う。なんか軽々やってる感がすごい。

カンカン

アイスクリームみたいな色味の衣装が素敵。ここがTwitterで話題のシーンか……!確かに娘さんに翻弄されててすごく面白かった。和希さんが🙏されてて、朝美さんもやれやれ…みたいな感じ表情がすごく良い。小生意気風な娘さんがものすごくよかった。両端でなんか回ってるな~と思ったらたぶんあれキューピーのやつだ。めちゃくちゃ楽しそうで、やっぱり前回(ほぼ初日)とは全然違うものになってるな~と思った。これが2回観劇の良さです。


次はいつ見られるかわからないけど、やっぱり雪組さんの魅力ってすごいですね。ありがとうございました。
(帰りに小さいマヨネーズ貰った。キューピーさんありがとう。バッグに入る大きさで助かった…危うくマヨネーズ鷲掴みのまま花の道を歩くところでした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?