見出し画像

つくばという街

昨日考えたことに続きで つくばという街について考えてた
つくばという街は大嫌いというわけではないけど
なんだか閉塞感とか息苦しさを感じ

OLYMPUS E-P7 + 14-42mm F3.5-5.6 EZ
42mm  ss:1/5  f:5.6  iso:2000

そのうちの一つは街の少ない部分を大学が占めていること
そしてまた一つは鉄道の行き止まりであることだと思う
ほとんどの街は鉄道の地中駅にある
戻ることもできるし 進むこともできる
でもつくばは終点だから 東京に戻ることはできても
北に進むことはできない
だから街の広がりを感じられなくて 息苦しくなる

かといってそれは自分の手ではどうしようもない
このつくばという街が好きになれるような写真をたくさん撮りたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?