見出し画像

一人家族旅行

今日は家族旅行で修善寺へ来てる
でも夕方までは一人旅だった
家族の自分以外はゴルフをすることになっていた
その間自分は時間を持て余すだろうということで
後から電車でくることを提案された
確かにその方がお互いに気を遣わなくて済む


SONY α6400 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN
18mm ss:1/1000  f:3.5  iso:320

家族旅行で単独行動をするのはこれまでも結構あった
最初は中学1年生の頃 長野へ旅行に行ったときだった
自分はどうしても長野電鉄に乗りたかった
そして善光寺で家族と別れて4時間くらい単独行動をすることになった


SONY α6400 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN
28mm ss:1/4000  f2.5  iso:160

それから地方へ旅行に行くと 
大抵その地方の電車を撮りに単独行動をしていた
一人だと誰のことも気にせずに行動できる
景色を見ながら考え事もできる

こうやって家族旅行の度に一人で行動することが
一人旅をしたり 散歩をしたりするのが好きなことに
繋がっているのだと思う

今は家族と同じ部屋にいるので
ちゃんと考え事ができない
その分 文章もいつもより中身がなく
いつもよりメチャクチャになってしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?