見出し画像

頑張らない自分に罪悪感を持ち続けてきた私が自分探しをやめる

部屋でエクササイズしていたら窓から虹!
こういうのすごく嬉しい。

Rainbow from my room

散歩に出たら、消えたと思ってた虹がまた出てた。
なんかほんとに嬉しい。

Rainbow again!

家に戻り、ふと思い出す。
今日は母の月命日。
喜んで見守ってくれてるのかなぁって。

先日、コテンドーのマスターで
太極拳、合気道などの道をを深められているマレーシアの方とご一緒でき
貴重な時間を過ごせたんです。

彼に動きを教えてもらい
身体の深いとこがゆるんで
ひとつ浮かんできたものがあって…
それに昨日は向き合っていた。

健康は肉体を鍛えるだけでは補えないところがあって
身体の変化とともに出てきたのはめちゃ大事。

「なんでもあなたはできる」
「もっとできる」

この言葉でがんばってこれたけど
ここにいろんな思いが絡まっている気がする。
この言葉、嬉しいけど苦しかったんだなぁって。

そう、私はできることを知っている。
できるのにしないのはもったいないと思っている。
だから、やっちゃう。

そして、私は大いなる存在があると信じているので
できるのにしないのはその大いなる存在に申し訳ない・・・
何か役割を果たさないといけないと思っていたみたい。

本当にそうなのだろうか?

やれるけど、やらない。
身体が自然と動くとき、心がふわっとなるとき
そのタイミングを待っています。
この在り方がどの道を運んできてくれるかワクワクして待とう。

一般的には好きなことをしたらいい!というけど、
好きなことがなかなか見つからない人もいると思う。
私がそのタイプ。

好きなこと探しは今はやってなくて
好きなことが分からない自分でもいいと思っている。

20240419に書いたこのnote。
何も積極的に行動しなくてほんとにいいのか?
この答えがやってきた!!!
昨日の投稿とちょいズレるので
これはアップするつもりなかったけど
どうも大事らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?