見出し画像

オーストラリアの大自然の力を借りて、身体を調整しなおします

52歳、どんな人生が展開されるのか楽しんでいるTakayoです。

先日、久しぶりに瞑想のクラスに参加しました!
チベットの瞑想会だったのですが、英語に全然追いついていけず(笑)
ただ、そこの空気感に触れ、
先生がこの場をホールドしてくれていることに感謝して
静かな時間を持ちました。

瞑想会後の時間が私にとっては最高のギフトだったのですけどね。
これはまた機会があればシェアします。

翌朝からちょっと早起きしての瞑想を再開しました。

これがいい。
2日目の朝はかなりクリアになってきました。

このプロセスを忘れないために記録を残しておきます。

遠路はるばる、勢いよく家財電化製品を処分して
異国の地に来たのに、どうすんだ?!
と言う不安が増してきてたんです。

ただ静かに座ると言う時間を持ち、
自分の内側とつながり直せば良いだけと気づきました。

私はエレメントや五行を使って心身を整えてきました。
今この機会に心機一転、私の身体づくりを始めることに決めました!

何のために身体を整えるのか?
身体を鍛える(トレーニング)のか?
私は自分の内側につながるためです。
この設定が大事。

20240410


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?