見出し画像

#28 [電子書籍]初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書 予約受付開始

たいへんお待たせしました。粛々と準備していた電子書籍の出版ですが、ようやく完成いたしました。とても長い期間をかけてしまったと反省です…

昨年の年末に今年の1月を目指して出版を計画していましたが、2,3月出産、育児、産休と手が回らなかったのが正直なところです。

4月に仕事復帰し落ち着いたタイミングが少しできたので、一気に執筆し電子書籍出版まで持っていくことができました。自分でも頑張ったと思います。

GW前に原稿を書き上げてからは表紙の作成と文章校正をアウトソーシングし書籍の質を高めました。競馬や一口馬主に興味なかった文章校正いただいた先生からも 「とても面白くて一気に読みました」とお褒めの言葉をいただけたのは出版に弾みがついた次第です。

このような機会がなければ、ほぼ文章校正を意識をすることがありませんでしたが、先生から戻ってきた原稿の赤ペンを見て、正しい日本語の使い方や表現、読み物として文章の書き方を学ぶことができたと感じます。

そして、完成した書籍がこちらになります。

初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書

初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書

発売日は日本ダービー(5/27日曜日)を予定しています。下記のURLから予約することができます。Amazonアンリミテッド加入者であれば読み放題プラン対象のため気軽に読むことができます。

以下、説明文

「特別な経験も知識もないけど、私でも一口馬主になれるのかなぁ...」「どの馬を選べばいいんだろう...」「配当や維持費はどれくらい?」

一口馬主初めての出資馬デビュー戦を勝利することができた著者が、一口馬主として1年を過ごした実体験と培ったノウハウの全てを詰め込んだ、一口馬主を始めるためのマニュアル本の決定版がついに発売です!

私も最初は、同じように悩みながら一口馬主になりましたが、一口馬主として得た本当の競馬の世界、使えるノウハウを得る事ができました。

本書では、2021年"新種牡馬トップ"の勝ち上がり率ドレフォン産駒になぜ出資することができたのか?そのノウハウを余す事なく、誰でも活用できるよう具体的にお伝えしています。

一口馬主になるために知っておくべき、競馬の世界や仕組み、出資馬やクラブの選び方、一口馬主になった先の未来を疑似体験できるエッセ、一口馬主ライフを充実させるための誰も知らない裏技等、フルラインナップで解説しています。

本書の通りにやれば、迷うことなく一口馬主になれます。

一口馬主になり、「一口馬主」「オーナー」という一生ものの肩書きと、充実した一口馬主ライフが手に入るのです。

私がナビゲートしますので、安心して付いて来てください。
さぁ、今すぐ本書をクリックして、一緒に一口馬主になりましょう!


当初はNoteをまとめたエッセイ集を想定して執筆していました。ところが、一口馬主はおもしろく、今までの競馬に対する世界観が変わってしまうくらい最高の体験であることをみなさんへ伝えたく、一口馬主1年生のための教科書として一口馬主になるまでを解説する本に路線変更しました。

内容が濃すぎると難しくなりすぎたり抵抗感が出てくるかもしれないと思い、一口馬主1年目の目線でシンプルにしぼってまとめています。

私自身は昨年の日本ダービーをキッカケに一口馬主になっていたんだと書籍を書きながら当時の記憶が蘇りました。またあの熱い日が来ますね。

この書籍を読んで一口馬主に興味を持ったり、出資してみたり新しいカタチで競馬と接する方が少しでも増えればうれしいです。

今回は出版に至るまでと書籍の内容について触れてみました。AmazonのKindleのカテゴリ販売ランキング1位を目指しています。ぜひご興味のあるテーマと感じましたらご予約ください!よろしくお願いします!


最後に私からのお願いです。
私事ですがTwitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?