来年はソダシと一緒に競馬界隈の女性ファンが増えるとみた話

本日も自宅でのんびり(ここ最近は旅行とかでない限りは土日は近辺以外は外でとらんですねー)

午前中はアソベンチャーのアヤ先生がbits主催のクリスマスオンラインイベントの工作担当とのことで応援がてらイベント参加いたしました。

朝から40,50人くらいが集まってオンラインを通してクリスマスのマラカスを作っていましたね😆作っている姿もみんなでマラカス鳴らしているのもかわいかったです。

こういったオンライン問わず、イベントやセミナーは無料の場合は20,30%くらいの人が参加すれば御の字だと思います(メジャーではないイベントであれば)想定している人数があれば計算して募集かけてたりがおすすめかと。

ここ最近はイベント系は接客的に計画などしてないので傾向がわかりませんが、ある意味乱立している状態と少しずつニーズがでてきているのではないでしょうか?地域などであればターゲティングも途中からの客なども流れが取り込めるのですが、オンラインだと完全クローズになるのでどこまで前のところで認知やPRができるかがポイントですね。たぶん気づいている方多いと思いますがインターネットの参加率上がって今まで無料で集客できていたSNSもある程度広告などかけないとターゲットに刺さらないのが現状と思います。もしイベントを成功させたいと願うまたは感じるのであれば上記も1つの選択肢として考慮してみるといいかもしれません。

アソベンチャーでは今日のレッスンの応用編で折り紙を使ってクリスマスの作品を作るレッスンを開催しています。12月限定verですので、気になる方はレッスンを予約してみてください。

https://coubic.com/asoventure/533897

そして、今日は阪神JF
前走みて馬体と走りに絶賛べた惚れのソダシ この馬は白毛馬なんですね〜

競馬の中でも白毛馬は産まれてくる確率がとても低くかつ競走馬として活躍しているなんて、かつ今日G1勝利🎉

来年の牝馬クラシックと一緒に競馬人気を支える1頭になってくれるかもしれません。

ソダシ 覚えておいてください😆

今日は夜にチラッと運動

最近おすすめしていたフライヤーが音読で一回再生した後、次の本を音読しょうとする通信エラーが出まくって中々サービス体験として低下してきています。せめてダウンロードもできるようにしておいてほしい😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?