記事を読んで、SNS投稿文を自動生成するツールを作ってたよん(ChatGPT)

ChatGPTを使っていて入力するのが手間だな~毎度同じフォーマット文使っているなぁ~から、プロンプトの入力をドリルダウン形式でポチポチし、文章を生成するツールを作ってみました。


SNS-naviと申します。このツールはWeb記事を読んだ感想を設定した情報と気持ち、オプションを元に文章を作成する仕様となっています。

たとえば、下記のニュース記事について

この条件とした場合


このような文章ができあがります。要約とかではなく、しっかり感想になっていますね。


別のパターン(気持ちを哀しみに変えると…)の場合は


今度は女性 x 10代 x 大学生の場合です。


少し女性らしさが垣間見れる文章になりましたね。
条件を変えてみます。


大人の感じがでている気がしますね。

Twitterに投稿する際のインプレッションの促進や注目や関心を持ってもらえる文章作成の効率化などSNS運用している方のお役にたてる気がします。

余談

ChatGPTを使いこなせていない層が全体の90%と感じており、以下に利用促進や使い方を学ぶ部分でプロンプトの学習が必要不可欠と考えています。が、そこに至らずChatGPT?まだ精度低いAIだよね?と会話にでてくるのがとても寂しいです。

上記の場合に試していることが実際に仕事や業務で時間や効率化が悪いタスクなどをデモで紹介し、プロンプトの必要性など再認識していただくような啓蒙活動をしています笑

まだGPT-4のAPIを使うことができませんが、早く使いたいです。3.5では満足できない身体にwww こうやって、新しいAIがでるたびに鞍替えしていくのかなとも思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?