見出し画像

チョコミントパンケーキとチョコミント会話

なかよし(N):
ファミマで「チョコミントパンケーキ」というのを見かけたので買ってみました。新発売!

まこと(M):
パンケーキに可能性感じねーけど。
お味のほうはいかがですか?

N:
ざんねんながら…。
そもそもパッケージの色合いもおいしそうに見えないし、イメージ写真がアイスなところもイケてないとは思ったよね。

M:
ボロクソやんか。

N:
パンケーキなんだったら、パンケーキとしての可能性を見せて欲しい。

M:
やっぱねーアイスとチョコが1番うまいよ。次点で氷とか飲み物。
最近はクリーム系のスイーツもまぁまぁ。

N:
わかる…わかるけど、提案されたら吟味はしてみたい。
その上でやっぱりダメなものはダメ!

M:
無慈悲!

N:
パッケージの色味でいうとさ、明治のチョコミントアイスなんか、アイスなのにダメだと思うもん。

M:
あおいやつ?

N:
あおいやつ。
味はふつうだと思うけど、色味でイメージわるくなっちゃう。

M:
わたしはミントはグリーンのイメージよ。

N:
あんな青と黒をこねこねしたイラストはさ、ねるねるねるねかな?って思っちゃう。
でさ、ああいうおいしくなさそうなパッケージのやつはさ、アンチチョコミント派の陰謀を感じる。

このパンケーキもそう、だって美味しそうに見えないもん。

M:
青の方が色出しやすいとかあるのかな?
緑は複合色だけど青は1色みたいな。
食紅の青は安いとか。

N:
どちらにせよ色味は検品した上でゴーサイン出してるはずだから、どっかのタイミングで、この色味でオーケーにしてるはずなのよ意図的に。

明治のアイスのパッケージ、たしか去年から同じだもん。

ちなみにパンケーキの原材料は合成着色料じゃなくてクチナシだったよ。

M:
チョコミントにおけるダサピンク現象かな。
大衆化による陳腐化。

N:
アンチの陰謀だよ~!


M:
いまだにチョコミントアンチの人とかいるの??

N:
いると思う。
ツイッター見てるとたまに、アンチな意見を前提にした反論が流れてくるから。
とはいえアンチ派の意見自体を直接は見かけてないから、非実在アンチかもしれないけど。

M:
まだいたか。

N:
チョコミント派は、いまだにマイノリティとして戦ってるような雰囲気を感じる。

M:
マジョリティとは思わんけど。
さすがにもうマイノリティーではないやろ。

N:
最近みかけた話で、私がそうだそうだと思ったのは
「チョコミント嫌いな人はよく、あんなの歯磨き粉みたいなの食べ物じゃない!とかいうけど、そもそもミントはハーブで食べ物で、その効能だけを転用したのが歯磨き粉だ、順序が逆!」
みたいな言説。


M:
チョコミントは歯磨き粉味だと思うけど。
美味しいからなんでもいいやんか?

N:
チョコバナナ味の歯磨き粉、美味しいもんな!


あなたの応援は、最高です。すごくダイレクトに制作費や取材費、おいしいケーキ、はたまた生活水準の文化的向上に使われます。とにかくとても効果的であり、めちゃくちゃ役に立つので、我々はそれを歓迎します☺ 最近はさらになんと、おむつやミルクになって、赤ちゃんの機嫌が良くなります!