見出し画像

#17 24卒内定者のアルバイト日記

こんにちは!
最近は、暑さにも慣れてきたという方もいるのではないでしょうか。
ただ、お盆明けで体が本調子じゃないという方もいると思います。程々に楽しみましょう✨

さて、本日はInstagram投稿の作成と、LP作成を行いました。

①Instagram投稿の作成
実際によく見る、Instagramの型に沿って作成してみました。目次を書いて、その次に同じようなスタイルのデザインが続く投稿です。
こうして作成して気づくのですが、やっぱり色々体験させていただくからこそできることって増えますよね。百聞は一見に如かずということわざがあるように、聞いただけではさっぱりわからないことで、やってみたら腑に落ちることってたくさんあると思います。Instagram投稿も実際にやってみて色々身についていると感じます。
たとえば、文章を羅列するだけだと、さっぱりとした印象になってしまいます。ですが、そこにイラストを入れたり図形を入れたりすることで強弱がつきますし、更にわかりやすくなります。これはやってみないとわからないことだったので、Instagram投稿の作成を重ねる度どんどん成長していく実感があります🌸


②LPの作成
前回は、LPのラフまでしか進めることができませんでしたが今回はデザイン8割まで進みました!
今までは、LP紹介HPに載せられている内容を書くだけでしたが、なんとわかりやすいLPの型を見つけることができました。今までは、お客様が抱えがちなお悩みになっていましたが、今回はお悩みだけでなくユーザーの声や商品のメリットを添えることもやってみました。そうすることで、一気に信憑性が上がるので購入率が上がるポイントだったようなきがします。何事も法則や型があるのかなとは思っていたのですが、今回に関してはHP以外のところからその法則を見つけたのでいろいろなところにヒントが転がっていることを学びました。常に高いアンテナを張っていると、情報が寄ってくることがある気がするので、今後もアンテナ高く仕事を進めていきたいです!


今日はテレワークでしたが、社員さんがお話する様子が時々あり、その瞬間を見るととても心がほっこりします✨
これからも平和でいたいです✨

それではお先に失礼します!皆さんもお盆明け初の今週、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?