見出し画像

#2 24卒内定者のアルバイト日記

こんにちは!
最近花粉が姿を現し始めた3月です。花粉症にとっては少し苦しい時期ですが、皆さんは花粉症ですか?

この時期を乗り越えたいと思っている久保、本日も内定者アルバイトについて書いていきます!

本日は2回目の内定者アルバイトでした!
前半は記事作成、後半はインプットをしながらの記事作成をしました。
今回はこの2つについて書いていきます。


①検索=無意識
②今日のTAKAYAMA

検索=無意識
 皆さんは検索したらどの順番で記事が出てくるかご存じでしょうか。
私は知らなかったのですが、グーグルさんが好きな「言葉」や「スタイル」があるそうです。例えば具体性。飲食店を調べると出てくる値段や電話番号等、数字が書かれている場合は上にあがってくることが多いそうです!あとはランキング・まとめが大好物。自分が検索するならどんなワードを入れているかっていうのは、意外と意識していないと思います。検索するときにはそのように無意識が深くかかわっていることに気づきました。


今日のTAKAYAMA
こちらのコーナーでは、普段の社内の様子をお伝えしていきます。
TAKAYAMAはテレワークができるのも魅力の一つですが、社員さんとの社内会話が楽しいのも魅力です。今日は会社到着後、バックオフィスの社員さんとお話しました✨
普段は同じ部門の方々とお話がどうしても多くなるので、お話する機会が少ない方々ともお話できて嬉しかったです。早く皆さんの名前を覚えて、会社のこと以外でもお話できるようになりたいと思っています!


今後もインプットだけでなく、社内の温かさをより伝えていけたらと思います✨
今回はこのあたりで失礼します!

この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?