【英語力0セブ日記】フィリピン人について

まず初めに、英語力が自身のない人にセブはおススメです”!!

なぜかというと、とにかくフィリピン人は優しいです!!

まぁもちろん人にもよるのですが、英語ができない僕の話を熱心に聞いてくれたり、基本的に陽気です。

全体的に言えるのが、フィリピン人は陽気で、歌とダンスが大好きで、来る者拒まずというスタイルでした!!!

僕は毎日フィリピン人達と遊んでたんですけど、1週間に1回は必ずと言っていいほど知らない人がいて、友達に誰か聞くと「さっき知り合った」や「誰かの友達」など、友達が別の友達を連れてくるのも、日常茶飯事でした笑

さらに、飲食店やスーパーの店員は仕事中でもしょっちゅう歌を歌ってます(笑)

僕が一番びっくりしたのは、モールに行った際に売り物のカラオケセットで、店員とお客が大熱唱してるのを見てビックリしましたし、周りのフィリピン人たちの何も反応しない、当たり前でしょ感にさらに驚きました笑笑

あとフィリピン人と遊ぶとくだらないことでずーっと笑いあえます!

ただ遊ぶにしても何にしてもフィリピン人の遅刻は当たり前のことなので、そこは怒ってたらきりがないです(笑)


簡単にまとめると、フィリピン人たちは良いように言うと陽気で気さく。

悪いように言うと、ちょっと幼稚でルーズです(笑)


これもかなり好き嫌いが分かれると思うのですが、

自分はフィリピン人達のこのルーズさと陽気さがめちゃくちゃ好きでして、セブにいても孤独を感じず、めちゃくちゃ楽しくさせてもらっていました!!!!

そのおかげで自分も臆することなく、とんちんかんな英語でも積極的に話すことができ、語学力のアップにつながりました。

また後日、英語力0の僕がどうやって英語を向上させたかは、書きたいと思います。


最終的に何が言いたいかといいますと、



セブ最高!!!!


では、また次の記事でお会いしましょう~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?