【英語力0セブ日記】インターン編 住居について

さーてさて今回は、インターン中の住まいについて書きたいと思います。

私のインターン先はホテルのコンドミニアムでの共同生活でした。

もちろん男女別部屋でございまして、部屋にもよるのですが私のところは、男部屋3LDK 女部屋2LDKでした。

そしてルールとして男子部屋のリビングで家政婦さんが料理を作ってくれるので、皆そこで男女問わず朝と夜飯をとり、そこからは各々そのままリビングで談笑する時もあれば、部屋に戻って勉強するという時もありました。


あんまり集団行動が苦手な方や皆とワイワイするのが苦手な方いるとおもいますが、食事をとる時間やタイミングも各々次第になっており、また外食をしたい際などは家政婦さんに伝えれば、自分の分の食事は抜いてもらうことも可能でした指ので、むしろ自分のペースで行動できます。指定されてたのは、ホテルで食事をとる際の場所のみでしたね(笑)



ただ不思議なことに、引っ込み思案の人も海外に来ると、すごいオープンになって皆自然と仲良くなってしまいます。

正直、僕自身も「日本では会わないだろうな」とか「会っても仲良くなれないだろうな」という人たちとも、めちゃくちゃ仲良くなり、今でも連絡を取り合っています(笑)

なので、飯を食った後も部屋に戻ればいいのに、皆ずっと談笑してました。

談笑しないといけないという規則でもあるんじゃねぇか?と思うくらい笑笑


逆に一人になりたいときとかは、部屋に帰って自分の時間というのも確保出来たので、正直僕的には共同生活のストレスは0でした!!


あと面白いことに僕がいた期間に2組もカップルが出来てました(笑)

また僕のインターンの同期のお兄ちゃんは、そのインターンで出会った人と結婚したんですよ!(笑)

けど分かるんだよな~。ほぼ24時間一緒にいて、しかも海外ということで皆オープンになっているから、着飾ることもなく、その人の真の部分が見えるから、お互い惚れやすくなるんだよな~笑笑笑

例えるならあいのりとテラスハウスを足して÷2みたいな感じ(笑)


俺はどうだったかって??


共同生活とは全く関係ない、フィリピン人の彼女が出来ましたけど。。(破局済み

このことについてはまた後日書こうと思います。これが以外にも英語を上達させる為に、重要なことだったりするんですよね(笑)


さぁ!すいません!話がそれてしまいましたが(笑)

まとめると個人的には共同生活はおススメです!どうせ一生共同生活をするわけではないですし、インターンの期間中だけですし、英語などもお互い教えあう事が出来ますし、人間模様なども観察できるので、人生経験としてむしろやっておいたほうがいいのではと思いますよ!!!


次回は。。。書きたいことが多すぎるので考えときます(笑)

何か聞きたいことなどあれば遠慮なくコメントなどください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?