見出し画像

Apple三兄弟をワイヤレス充電して棚をスッキリさせる(17-BAT42)

Appleの開発が打ち切りになったAirPower。iPhone、Apple Watch、AirPods...3つ揃って無線充電したい勢にとっては悲報でしたね。

ただ、探してみる廉価版AirPowerみたいな商材が出てます。3,980円と試しやすい商品があったので、買ってみました。

結論は「充電できればOK」な方にはオススメできます。3つ揃ってちゃんと充電できました。

見た目も、パッと見は悪くないですよ。裏面はスエード生地で、地味に高級感を演出してきます。(とは言え値段相応な感じではあります)

主観ですが、iPhoneの充電速度は他製品の方が早い気がしています。
普段はBelkinのワイヤレス充電スタンドを使ってますが、あっちの方が早い気がする。こっちも10Wを謳っていますが果たして。

この充電器の価値は、何よりもケーブルがスッキリすること。
速さよりもミニマル感が大事な、私のような人にはオススメの品です。

ただ品質には不安があるので、AnkerやBelkinなど安心できるブランドから出たら買い替えたいですね。
(実際、最初は不良品が届いたので)

追記:使うのを辞めました