見出し画像

「6/19(水) : ガタっていいとも! Vol.34 @ SoulKitchen 博多屋台 DON!」【弾き食べ飲み歩き語り】

ガタっていいとも!
@ SoulKitchen 博多屋台 DON!


6/19(水)、 SoulKitchen 博多屋台 DON! にて行われた ガタっていいとも! という、お友達紹介型ワンマンショーに出演してきました!


Googleマップ ↓↓↓


福岡県福岡市中央区春吉3丁目21−28
ロマネスクリゾートクラブ西中洲ビル 7階


そのイベント名の通り、出演者が次回出演するアーティストを指名していくというイベントで、 a fool hippo さんより指名いただき、わたくしが出演する運びとなりました。


ガタっていいとも! Vol.33 の様子 ↓↓↓


a fool hippo YouTube ↓↓↓




本格的に人前で弾き語りを始めて2年、よくよく考えたらワンマン・ショーというのをやるのは初めてです。

たっぷり1時間、1人で頑張ってきましたよ!


わたくし


セットリスト ↓↓↓

woas nit
涅槃旅行
パーシャル
マジック・ヘッドルーム
ハンバーガー (a fool hippo カバー)
ヒンナヒンナ
ソングライター
テルーの唄 (手嶌葵 カバー)


前回出演された a fool hippo さんの ハンバーガー という曲を僭越ながらカバーさせてもらいました!


a fool hippo - ハンバーガー


ソングライター という曲は、神奈川のロックバンド The Pulse のギター・ボーカルをつとめる しもごうち さんをイメージして作った曲です。
単身赴任先であるここ福岡ではソロで弾き語り活動をされており、わたくしもライブバー巡りを楽しむ生活を送るにあたり、大変お世話になっております。


The Pulse - 続いていく


ソングライター @ MOVEment (筑紫野市二日市)


実はわたくしがDON!に出演するようになったのも、 ガタっていいとも! Vol.15 に しもごうち さんが出演された際、オープニングアクトとして起用してくれたのがキッカケでした。


苗字が違いますがわたくしです


さらにこの日使用したギターは、 そんな しもごうち さんよりお借りしたギブソン・レスポール・スペシャルです。心して弾きました!



なんだか色んな方々にお世話になりすぎていますが、おかげさまで毎日ゆるゆると楽しく演奏する日々を送っております。


楽しく頑張りました!




さて、フードメニューを眺めながら何を食べるか悩み散らかすのは毎度のことですが、この日は「カレーかラーメンか迷った時はコレ」という カレー混ぜそば を注文しました。
斬新な組み合わせながら、クセになる美味しさです!


カレー混ぜそば (追い飯付)


DONの2大人気メニュードライカレーとラーメンが奇跡のドッキング!!
しっかり混ぜ混ぜしてお召し上がりください!
おダシとカレーを少し残して追いめし投入!!
幸せのマリアージュをお楽しみください!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40034335/dtlmenu/


a fool hippo さんよりご指名頂き出演しましたこの ガタッていいとも! というお友達紹介型イベント。


次回は 7/25(火) 20:00〜から、 小金丸修一 さんが登場しますので、ぜひぜひお楽しみに!


ガタっていいとも! Vol.35 小金丸修一
@ SoulKitchen 博多屋台 DON!


DON! イベント情報 ↓↓↓


ありがとうございました!!




その他、ライブバー巡り日記 ↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?