見出し画像

大垂水峠へ挑戦!!高尾山周辺ライド[活動報告]

こんにちは!!
サイクリング愛好会です!!
今回は久しぶりに定期ライドのご報告になります!!
こっからは通常の活動に戻りますよ~

今回の行き先はどこじゃろな?

サムネタイトルでばれていますが、高尾山大垂水峠になります

今年の夏も某島で合宿を行う予定なのですが、坂しかないのに練習もなしに行くのは1年生がしんどい…
ということで大垂水峠で坂を登る練習で行きました!!

のーんびり集合~

この日は気温はそこまで高くなかったですが蒸し暑かったので熱中症に気を付けつつ行きました。
令和ちゃんちと気温調整下手すぎないか???????

道中パンク
ふぁぁぁっぁあぁぁぁぁぁ

高尾到着~


そんなこんなありつつもなんとか到着!!
いつものファミマで補給しつつ峠に備えます!!

愛好会伝統
☆コンビニ飯☆

いざ行かん大垂水峠へ!!

各々の脚力に合わせて班を分けて逝きます!!

距離的にはあまりないですが初めて上る人にとっては永遠に感じる坂道…
無事に登り切れるでしょうか

序盤まだ余裕な人たち
ラストぉ

ついたぁぁっぁあぁぁぁぁ!!!
途中足をつく人もいましたが、なんとか全員無事に登り切ることができました!!

v( ̄Д ̄)v イエイ

登り切った後はお楽しみ?のダウンヒル
道は綺麗ですが、飛ばしすぎず安全運転で

練習でコケて走れなくなるのが一番まずいので。いやマジで(真顔
気分「だけ」は走り屋で!!

無事全員下山完了!!

んじゃ、帰りますかぁ

峠登ってお昼も食べているとあっという間に15時近く…
ぼちぼち大学へ戻ります!!

帰りは特にトラブルもなく帰宅!!

今回は往復70km近くのロングライドでした。
初心者の子はよく走り切ったと思います!!峠も登り切りましたからね!!何より誰もケガしてないので(ココ重要)

そんなこんなで今回はこの辺で締めさせていただきます
また次回!!

文責:大垂水3往復したアホ(倉持)