見出し画像

あさひ山展望台公園ライド【活動報告】

こんにちは!!サイクリング愛好会です!!
今回は12月1週目に開催した定期ライドのご報告になります
行き先は飯能にある「あさひ山展望台」です!!


今回は何やらメンバーが…

なにか見覚えのある人がいるなーと近づくと……



デン!!!

た、高際先輩!!!卒業したはずでは!?!?!

ま、増田先輩!!!社畜なはずでは!?!?!?

ということで、今回も忙しい中OBの二人が来てくださいました!!!
入社して半年ほどたったため少し余裕が出てきたみたいですね

またまた超豪華なメンバーでのライドです!!!

それはそうと、いつまでも学校にいては着かないのでとっとと出発します☆


いざ絶景へ!!!

何事もなく無事に展望台まで到着!!!
いざ階段を上って顔を上げてみると…

うぉぉぉぉ!!!めちゃくちゃ景色がいい!!!
なんだこのパノラマは!!!!!

しかも360度この感じで見れるので開放感がとてもあります!!
そんな絶景を見ながらお昼を食べられるのは贅沢すぎる…!!

ちなみにお昼ご飯はというと、
愛好会伝統のコンビニ飯です☆

うめぇ~
はいちーず!!


なんだかんだこの時間が一番好きだったりします

また、愛車の撮影タイムでは…

ローアングル不審者

またまた不審者が出たりしました


その後は、ここ最近おなじみとなりつつある自由行動となり

①埼玉方面直帰班
②東経大方面班
③秩父観光班←!?!?!?!?

に分かれました。


東経大に着く頃にはすっかり夜になっていました

ところで、秩父へ向かった2人はというと

山を超えてた先に


なんと偶然にもお祭りが!!!
どうやら調べてみると「秩父夜祭」というらしく、

秩父夜祭は、京都の祇園祭、飛騨の高山祭と並んで日本三大美祭及び日本三大曳山祭の一つに数えられる(中略)同一の祭礼について国の重要有形民俗文化財および重要無形民俗文化財の両方に指定されている

Wikipediaより引用

と、長い歴史もあり貴重なお祭りのようです!!!
これには2人とも山を超えた甲斐があったと思います!!!!

帰り道に
「はいちーず!!」


お疲れ様でした!!!


さいごに集合写真でお別れしたいと思います~
ではまた次回!!!

超エモい集合写真

広報担当:倉持