まっすぐな雨

今日はやけにまっすぐ落ちる雨が降ってるなって

自販機に行くときに傘をさして雨に叩き付けられる重みが心地よいなと

こういうのってなんていうんだろう

センチメンタルな気持ちというか

ひたすらセンチメンタルになれるような曲を聞いて
ボーっとしていたいというか
そんな感じに梅雨だからこそできるやつというか
こんな時、私はひたすら花譜を聞きます

特に何か思い出しているわけでもなく
物思いにふけるのが好きです

雨に打たれたい気分にもなったりして
この時だけは雨って存在がとても好きです

どんよりとした空でネガティブに感じるような空模様なのに

時々癒される
雨の音と音楽を聞いてボーっとして
ボーっとしているよりアクティブなほうがよしとか

そういうのもあるらしいけど
ボーっとしている時間もいいんではなかろうかと
思う日々

いいんじゃないかなあって
いいんだよ

自分にとってはいい日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?