見出し画像

みゅーぱ初対バン!「みゅーぱ STELLA Live Vol.1」at 渋谷ASTRO LAB.

神田明神発!ご縁結びユニット
「Music Power(みゅーぱ)」
https://lit.link/musicpower

マネージャーの奥田美和です。

※みゅーぱとは?
https://note.com/tkt48/n/nc153af6d6e11

※渋谷ASTRO LAB.の行き方
https://note.com/tkt48/n/nfcff170ca88a


24/3/24(日)MP仲間・ミヤジさん主催の対バン「Acosongs for you vol.1」に出演させて頂きました!


★「みゅーぱ STELLA Live」の始まり!

これからみゅーぱのライブは「みゅーぱ STELLA Live Vol.xx」とすることにしました。

みんなで「宇宙っぽいネーミングがいいよね」と話していた時に
まゆさんがAIで色々と調べてくれて、
それを見たるーとさんが「宇宙、星座、アストロっぽいの良いですね!」と呟き。

アストロ…?ASTRO!

『アストロ(Astro、ASTRO)は、英語で「星の」「天体の」を意味する接頭辞』

渋谷ASTRO LAB.の名前は、そこから来たんだ!!

そもそもMPの昔のロゴはロケットだったし、会社名は「株式会社テンタイ」でしたね!



『Stella(ステラ)は、ラテン語に由来し、英語、イタリア語、古プロヴァンス語等で「星、惑星、星光」を意味します。』

ASTRO(英語)にリスペクトして
STELLA(ラテン語)!

まずは「みゅーぱ STELLA Live Vol.1」どうぞお楽しみに!

※渋谷ASTRO LAB.の行き方
https://note.com/tkt48/n/nfcff170ca88a


★「Acosongs for you vol.1」(24/3/24)

・ワイバンで一緒に「Moment」を歌ったミヤジさん+お友達ツッキーさん+魅惑ボイスの山内さん

・スーパーライブ神田明神ホール2部で「Moment」を歌った川村さん

と、ご一緒させて頂きました!

どちらも素敵なステージでした♪

みゅーぱは、パープルのるーとさんが、なんとコロナ罹患でお休み…。
急遽セトリ変更して、3人でも4人分のパワー発揮しました。

<みゅーぱ・セットリスト>

① あなたへ(まゆ+みわみかん)

② Brand New Music(みゅーぱ)

③ アッパレニッポン(みかん+みわまゆ)


★みゅーぱメンバーの感想

みゅーぱパープル・るーと

【るーと 感想と大阪遠征への抱負】
今回は、なんと直前の遠征でコロナに罹患してしまい、土壇場でLiveに参加できなくなってしまいました…
でも、みんな眩しい笑顔で良かった!!
大好評だったみたいですね✨
ううう…しかし動画や写真を見ていると、ご一緒できず悔しい気持ちが…🥲

大阪へは、みんなのママみゅーぱブラックさんはいらしませんが…
今度はママの分まで頑張ってくるぞ〜❤‍🔥!!
ファンがたくさん増えると良いな🍀
大阪MPの方に教えていただいた美味しいお店も、目指せ全制覇🌯

みゅーぱブルー・鈴桃みかん

ライブおつかりーさまでやんした( ´ ▽ ` )ノ
あっし、🍊は満足ですじゃ😸✨
でもでも!まだまだ!これからなり🍀
1日前に思いついた手話を入れてみたり!
当日フォーメーションを考えてみたり!
曲順や曲を入れ替えしたり!
良きだったと思いますけり(^o^)👌
ルートさんと練習したものは今後披露出来たらなーと思いニャす🍀

大阪公演!人生二回目の大阪(*´艸`)
2日にわたってライブがあるけど大丈夫なのか自分?:( ;´꒳`;)💦
最近なんだか落ち気味だったから受からにゃ~だろ~って
タカくくってて✋(´ᴖωᴖ`)ハハ
したらば!受かっちまったもんだから嬉しいのなんのって( ¨̮ )💕

画面被った怪しい化け猫ですがฅ^•ω•^ฅ
みんなの心に来るんと回って入れたら嬉しいな(´>∀<`)ゝ

ココロにいつもメロディーを🍀
あなたに幸せがありますように🍀
音楽で繋がれる幸せる(*˘︶˘*).。.:*♡
どこかであったら声掛けてなー(*」´□`)」

それではこれからもよろしゅꕀ⋆
おたんのみにゃฅ*•ω•*ฅ♡すꔛ🤞🏻💙

みゅーぱブラック・HAYASHI MAYUKO

いやー、終わりましたー!
今の自分にできる中で、最高のパフォーマンスをお届けできるように声、身体作り、歌、ステージングもすべてがんばりました!そして、めっちゃ楽しい1日でした!
ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございます!

そして今回は、私のオリジナル曲『あなたへ〜For you〜』を歌う機会をいただきました。
みゅーぱのメンバーにも支えていただいて、歌い切ることができました。

会場の皆さんとの一体感も、一緒に笑い合った時間も最高の経験でした!
また、次回が今から楽しみです!
是非また、お会いしましょう!
感謝です!

みゅーぱピンク・奥田美和

「リハ・本番込みで30分」「音出しは自分たちで」

2019年1月に、MPの3~5期の女子5人で自主企画ライブをやりましたが、今回はもっと本格的!

とりあえずみゅーぱの時間帯は「みゅーぱ STELLA Live Vol.1」と名付けて、どういう世界観のステージにするか考えて、セットリストを考えました。

当初の予定では、
① 眠らない森(るーとさん)…夜の森で星を見つける
② あなたへ(まゆさん)…宇宙へ
③ Brand New Music(みゅーぱ)…MP公式曲、新たなスタート
④ アッパレニッポン(みかんさん)…日本応援!目指せ紅白!
(歌詞の中の登場人物が、1人→2人→4人→日本国民全員)


ところが、本番3日前くらいに「音出しは自分たちで」やることが判明し、マイクチェック&音出しの時間を確保するため、「③ブランニュー」を削除。

そして本番2日前に、るーとさんが「コロナになっちゃいました」。

本番前日、渋谷のスタジオに行って、「あなたへ」「ブランニュー」「アッパレ」と通しで練習。

おかげで、本番当日はセッティングも音出しもスムーズ過ぎて、20分で終わってしまいました笑

あっという間の20分でしたが、最後の「アッパレ」は会場全体で盛り上がって、とても楽しい時間でした!

★次回のライブ予定(24/4/6・4/7)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?