見出し画像

Wi-Fiが無いのが悩みですだと!!?

一般の親子がラジオ番組に招かれ、子が最近の悩みを聞かれて答えました。

家にWi-Fiがないのが悩みです

それに対し親はこう答えました。
YouTubeは時間を決めて見る、家のお手伝いをするなら考える

時代はこれからもどんどん変化し、情緒は薄れていくのかなぁと感じると同時に、

それは悩みっていうよりは、今ただただ家に欲しいものだよね。
と思いました。

「ギターを今すぐ弾きたいんだけど3弦が抜けていて、その弦が無いのが最近の悩みです。」

これは明らかに滑稽です。

学校から帰って来てスマホでやりたいゲームがあります。でもWi-Fiが家になくてどうしても導入したいんです。だから一緒懸命にバイトしてます。でもバイト先の人とウマが合わなくてもう我慢の限界です。この先どうしたら良いのか悩んでいます。何か良いアドバイスをください。

100歩譲ってこれなら悩み事として認定します。


♪ジミーポンダー