見出し画像

僕は会社をよく休む人です。

週5日働くのに疲れたとき、間でどんどん休みます。会社側が、少しでもしんどかったら休め。という考えを大プッシュするので、僕は間に受けて休みまくります。

週3日か週4日、もしくは週5日、週6日と自分が働く日数が選択制できるようにならないかなぁともと思います。搾取されるために週5日働くのはかなり楽しくない事ですからね。
お金が欲しい人は週6日行けば良い、みたいな。

もちろん気力、体力が充実しているときは
普通に行きます。

よくそうして休んで次の日スッキリして
行くようにします。
自己管理だと思うので良い行いだと思います。
周りにもすごく休む人がいますが、やはりどこかスッキリ見えて、効率の良い仕事をされてる人が多いような気がします。

自分が主役です。
自分をもっと可愛がって観察して、無理なくやっていきましょう。