見出し画像

会社、出戻り、その後感想。

長く勤めた会社を辞めて2年経ち、先輩からのお誘いもあり、かなり悩みましたが7月から出戻りする事となりました。
まあ、出戻りも経験の一つ。やってみないと何も見えてきません。不安や心配ばかりしてても良い情報は何も入ってきません。

やりゃあわかる。
これしかないんです。

辞めてからの2年間は色々なアルバイトをしたり、やってみたいことをあれこれやってみたり、ゆっくりしながら暮らしていました。

そして再び職場に戻り1ヶ月が経ち、感じました。

やっぱり無理だわ。。

2年間で大きく感じ方が変わったようで、そのギャップに精神がついていけない感じで、かなりキツいものがあります。

とにかく仕事が大変、通勤が大変、身体がきついというのはあるけど、それはあまり問題ではなくて、目に入ってくる景色に全く魅力を感じず、やるぞ!とならないままモヤモヤとしています。

つまりどういう事かというと

心、ここにあらず。

です。
さあどう動くか、自分で決めていきます。
お誘いしてくれた先輩にきちんと伝えて切り替えてまた新しい一歩を踏み出したいと考えています。