見出し画像

家賃。

家賃は近くに住む大家さんに現金を持って払いにいきます。
これはすごくシンプルで大切にしたい事です。

以前は、まずお金を指定銀行の口座に預けて銀行のホームページにログイン後、認証番号やら誕生日、合言葉、ワンタイム何とかを取得し入力して振り込み完了していました。
これがめちゃくちゃ面倒くさいと感じると共に、家賃プラス145円の振り込み手数料が引かれるのが気に食わなかった。
不便と感じるのに払わなければならない宿命。

今回住む一軒家はフラーっと大家のおばあちゃんとこに行って払うだけですからとてもやり易いし貴重です。

バーや本、レコード、ガソリンエンジン車などと同じことで現金もまだまだ無くならないし無くなってはいけない、無くなったらつまらなくなる物の一つだと思います。