見出し画像

プロ野球熱がまた高まってきた

久々の投稿になってしまった。
またタイミングを見ながら更新はしていこうと意気込んでいる。

今日は最近また改めてプロ野球熱が高まっていることを書こうと思う。

中学、高校の時は甲子園球場が近く、周りの友人もよく通ってたので、
プロ野球を見にいく機会が多かった。
当時はもちろんのこと阪神タイガースがスキだった。

今ももちろんスキなんだけど、現状としては「プロ野球」がスキなので
どの球団がという特別贔屓にしているところはない。

なぜそうなったかは、各球団の応援歌でそうなったと思う。

千葉ロッテの応援を生で見ると圧倒されるし、
このチャンステーマ楽しいとか、目線がそっちになってしまった。

先輩がオリックスがスキなので、よくついていくのだが、
つい最近も、オリックスと中日の試合を見に行った。
どっちも応援歌最高だなと思いながら観戦をしていた。

ちゃっかり人生で初めてオリックス西川選手のユニフォームも買った。

買ってからというもの、成績が毎試合気になって、
野球速報アプリで打撃成績を確認する毎日。

あとは球場に入った時の通路からグランドが見えた時の
高揚感も自分的には外せないポイント。

ここだけは何回見てもワクワクする。

今シーズンもまだまだ試合があるので、
球団関わらず見に行ける時はいこうかなと思います。

最近は京セラに行くことが多いので、そろそろ甲子園もまた行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?