たった今ぼんやりと思ったこと

自分の理想通りのスケジュールで1日の終わりを迎えれると
随分気持ちがいい。
今日はそんな1日だった。

朝も読書できたし、準備の後にトレーニングもできたし、
夜は夜で子供の寝かしつけまでスムーズにいけた。

ここ最近は朝活もできているので、自然と22時頃には眠たくなる。

早寝早起きって言葉があるくらいだから、
ここに人間としての本質が眠ってるのかなと、たまに考えることがある。

夜は夜で、余計なことを考えたり、不安に襲われたりすることもあるので、
やっぱりさっさと寝てしまった方が、心身のためにいい気がする。

朝はカーテンを開けて日光を浴びると、
それだけで気持ちがいいし、窓を開けると
涼しい風に当たることもできる。
それだけで1日の最初に幸福を感じることもできる。

当たり前の日常にもっとたくさんの幸せが落ちているはずなのに、
それすら見失っている。

話が逸れまっくているが、もっと、「今この瞬間」を
大事にしていこうと今思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?