見出し画像

脱稿鬱と体調不良のコンボをキメたらふっ切れた話

春コミの新刊なんとか出せた
 →支部にも新しい話を投稿した
  →無理をしたので胃腸炎になった

しかも平成最後の日に。
ずっとトイレに籠りっぱなしで泣けてきたし、平成最後の晩餐が薬のみって悲しくて泣いた。
令和がスタートしてもな〜〜〜んにも食べられなくて、立つだけでフラフラだし。仕方ないから横になってスマホ弄ってたんです。
そしたら春コミの新刊部数も支部新作の閲覧数も今までにないぐらい少なくて、「こんなに必死になって一体何してるんだろう」と我に返ってしまいました。

過去最高の鬱!!!!!!!!!

これはやめ時か?とか思って出来心でツイッターアカウントを削除しちゃいましたよ。ハハッ
あ〜〜もう私、ただの都内在住二十代OLになる。
とりあえずダイエットアカウントを作ろうってことで新しいツイッターアカウントを誕生させました。
ただいまツイッター。ここの空気が一番うまい。
でもダイエットアカウントって、体重を暴露するぐらいしかすることない。
だから今までツイッターやゲームに費やしてた時間で料理したり、掃除したり、早く寝たり、出来るだけ規則正しい生活をしてみました。

やっぱり時間に追われてない生活って最高だよ。
小さな見栄でも張り続けるといつか限界がくるね。他人に振り回されてもいいことは特にないって実際した。
あと私、媚びるの下手だな。上手く媚びることが出来なくて欲しい評価を手に入れられなかった。
どうしてもその評価が欲しいなら徹底的に媚びてみるのも手だけど、これも上達するには時間がかかりそう。
これだけやったのに何も手に入らなかった時、感情が爆発しそうで怖いよ。

今は肩こり以外は体調いい。締め切りの恐怖もないし、脱稿鬱も消えたし、気分の落ち込みとホルモンバランスって繋がってるんだって気付けたし、過ごしやすい季節だし。
日陰から青空を見上げたり、夜のくらい道でまん丸な月を見てみたり、風流で素敵だなあってものを摂取すると心が満たされてどんどん元気になる。
そして心が元気になると、趣味に走りたくなる。

まずは同人誌の整理から始めた。
沢山あり過ぎて本棚からはみ出ていたやつとか全て集めて、それぞれ作家さん毎にまとめた。発行日の古い順から並べ直して、私とは解釈が違うなってやつはよけて、本棚に戻す。
そしてほぼ全部読み直した。
当時の熱気とか、今のまったりとしたワイワイ感とか、思い出せば楽しいことばかりで、これからも楽しみたくなった。
私も、私の中にしかない彼らの活躍を表に出したいです。

好きなことだけしよう。書きたかったお話を一覧にして、それらをいつぐらいに書き終えるか考えて、全部スケジュール帳にまとめたらすごくワクワクしてる。
しかもそう思ってきたグッドなタイミングで、見知らぬ方から感想を頂いたんですよね……私が「我に返りかけてました」ってお返事したら、「どうかそのままで」って言われて爆笑しました。ありがとう。

今はこのまま狂っていられそうです。