【Vtuber同時視聴】と共に『機動戦士ガンダム水星の魔女』S2観ました

 去年の今頃、S2を楽しみにしていたのに大人の事情の圧に屈して唐突にリアルタイムでの視聴ができなくなりました。しかし先日のVtuber月城セシルさんと紫乃咲ほのあさんのガンプラ組み立て配信のお陰で、半年越しに水星の魔女を見る決意ができました。

 なぜ同時視聴と共に見ることにしたかというと、特撮作品でおなじみとなった忠犬しずさんの同時視聴配信のアーカイブがおススメに出てきたからです。

 久々にプライムビデオを見てみると、15話まで視聴していたことが確認できました。ほんとそれまでのグエルの姿がめちゃくちゃつらかった……。

 そこからグエルが立派になっていく姿がとてもかっこよかった……。しかし、周りの状況がどんどん悪化していく……。スレッタはエアリアルからも放り出されてしまう始末。こんなに辛いことってある……? と胸が締め付けられました。

 そしてスレッタ自身も他者に依存しなくなり、自分自身の想いで動けるようになってゆくのも良かった。5号もあんなに嫌なやつだったのに……。そしてノレア……。

 S1の最初から思いもよらない方向に向かった後半戦、からのS2と想像がまったくできない展開を経て最終回。すごくきれいに終わりましたね。ガンダムでこんなに気持ちの良い終わり方があるなんて……。
 曲の良さやガンダムの発光演出からかってにUC(ユニコーン)と通じる部分を見出していましたが、ユニコーンの苦しくて失ったものも多かったけどさっぱりした終わり方ともまた一味違ってとても気持ちよく感じました。

 水星の魔女はユニコーンに次いで大好きな作品になりました。やっと完走できてよかった……。


 さて次は鉄血のS2だ……。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,607件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?