見出し画像

2023 Alta Vista and Montara Mountain Loop

November 21, 2023
フェアウェルハイキングは相変わらず大宴会

昨年11月の話だが、ハイキング仲間だった駐在員さんの一人が帰国することになった。その人の引越し前日にも関わらず仲間で送別会ハイキングを決行。

ほぼフルメンバーが参加した。
当日、日本出張から帰国した人も、普段着とトートバッグで参加。

平日だったこともあり、スタートは昼過ぎ(たいていは週末ハイキングで早朝から始めるのだが)。なので、日も登り、快晴とは言えなかったが、見晴らしが最高のトレイルだった。

太平洋も、サンフランシスコのベイも両方みえるという。

頂上到着!

反時計回りをお勧めされていたのに、なぜか時計回りで回ってしまい、帰りに急斜面を下ることとなってしまった。

とはいえ、景色がゴージャス。

夕日をバックに記念撮影なんかも。
ヨセミテ遠征を一緒にした方だったので、本当に帰国はさみしい。

今回も、ヨセミテの時に話していた、日本でしか手に入らない、刺身がうまくなる料理グッズの使ってないやつを持ってきてくれたりと、気配りが最高の方でした。

なんとか急斜面を降りきったところに猫がいて、こっちをみていた。

送別会は1号沿いのレストランへ。

夕日が綺麗だった。

思い出話に花を咲かせつつ、また日本でもハイキングをやりましょうと。日本支部の発展を目指して!

楽しいけど少し寂しいハイキングでした。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?