見出し画像

花火

April 26, 2024
サンフランシスコ・ジャイアンツの花火を家から鑑賞

サンフランシスコ・ジャイアンツの球場のオラクルパークは野球だけでなくいろいろなイベントで使われたりするのだが、やっぱり野球が一番。

この日は、野球の試合のあと、花火大会が予定されていた。
野球観戦した人はスタジアムから見ることもできるが、私たちは家からただ乗りさせてもらった(笑)マンションがジャイアンツ球団がオーナーなので問題ないのだ。

結構たくさんの住民がテラススペースにきて鑑賞の準備をしていた。

寒いので、暖炉スペースを活用する。
とはいえ、吹きさらしなので、あまり暖かくはならないが。。

試合が終わってからも結構長い時間始まらず、いつ始まるのかなーと思っていた。
試合はジャイアンツが勝利していたので、よかった。負けて花火もなぁ。

球場のライトが消えて、一気に花火が上がりははじめた。
旦那はそこまでの規模を期待していなかったようで、思ったより尺玉があがり、時間も長かったので、盛り上がった。

たまやー!と叫びたくなる。
が、気温は低いので、夏の花火とは若干感覚は違うが。

角度はあるが、ベイブリッジもみえて、最高の花火大会!

飲み会で家を空けていたので、花火に間に合ってよかった!

(終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?