見出し画像

Kooza, Cirque du Soleil

February 7, 2024
ひさしぶりの感動!!

近所でCirque du SoleilのKoozaをやっていると、いやでも毎日テントを見るので、行ってきた。

家から歩いて3分ぐらいなので、ほんと近い。

いつの間にか、ショーのテントがマンションの隣にできていた。

Cirque du Soleilはラスベガスで、「O」や「ミスティア」や「カー」を過去に見たことがあるのだが、巡業しているショーは初めて。

テントの中を色々見ようと早めに到着。
すでに結構人が来ていた。人によってはドレスアップしている。

写真をとるコーナーが。

テントの中は常設みたいにバーやグッズ売り場あり。

ポップコーンとワイン、ビールを購入。
ワクワクが止まらない。

水はフリー。

太陽電池で機能しているようだ。

カナダのサーカス団なんで、エアカナダがメインスポンサー。コロナで倒産したとかだけど。今の経営はどうなっているのかな。

実は、常設しているショート比べると舞台装置なんかはやっぱり劣るよと聞いていたので、そこまで期待していなかった。

が、やっぱりCirque du Soleilはすごい!!

テントであろうが、それなりに舞台装置はすごいし、ストーリーがあるし、音楽は生演奏だし、その生演奏の腕も下手なバーより全然うまく、なによりパフォーマーがすごいので、もう感動しかない。

始まる前だけ写真をとった。

時間前から寸劇を始めて楽しませてくれる。

最初に音楽がかかって、パフォーマーが出てきたときにすでに感動してしまった。

パワー系もあれば、サーカス系もあるし、魅せる系もあるし、アクロバット系(これはみていて本当に怖いけどすごい!)もあるしで最強だった。

途中途中、ストーリーテラーが寸劇をするのだが、これもCirque du Soleil独特なのかもしれない。
ちょっと寸劇が長いところもあったが、全体として本当に良かった。

席も舞台から2列目で、首がつかれるぐらい上を見ないといけないこともあったが、それだけ近いので、パフォーマーの筋肉がプルプルしているのも見てるし、息が上がっているのもみえて、また感動。

とにかく、感動しかなかった!!!

もう、すごい!!!
おすすめ!!

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?