見出し画像

2023 Castle Rock Trail

October 8, 2023
Castle Rock Trailでトレーニング

ヨセミテ遠征に向けて、またまたトレーニング。

Castle Rock State Parkにあるトレイル。家からは40分程度の距離。

登山仲間さんとの集合にトラブルがあり間に合わず、遅れて合流。
トレイルの最初は下りが続くため、追い付くためにスピードを上げる。

スプリットを確認したら、いくら下りとはいえ、最初の1kmは4.5KPHだし、そのあとも4.6-4.9とかなりスピードを上げていた。

いくつか展望ポイントなどもあるが、簡単にみて、どんどん先に進む。

森の中を進むトレイルなので、結構キノコとかやばめのものも多い。

途中、ところどころ景色を臨む展望台なんかがある。

このState Parkには、Backcountry用のキャンプサイトもあるようで、一度来てみたいと思った。

川が見えてきて、ついにトレイルの最下点まで到着したようだ。
そこで、約1時間ほど先に出発していた登山仲間に合流。ちょうど昼ご飯を食べ終わったところだとか。

知らない人が一人いたが、今回新たに参加した人らしい。

結局合流後もそんなにスピードは変わらずせっせと進む。
帰りは上りがメインなので、ひたすら歩く。

寄り道して、岩山をみたりする。
名前の通り、岩が重なり合い、城みたいになっているところが結構あるということらしい。
でも、その岩山が結構落書きされていて、残念な感じだった。

最後は各々駐車場まで行って、中華を食べて解散。

だんだん歩く距離が長くなってきている。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?