見出し画像

2019 Pillsbury State Park (6)

August, 4 2019
キャンプサイトから撤収

今回のキャンプで天の川の写真を撮るのに挑戦したいと思っていた。
天気も深夜からは雲もなくなるようで、キャンプ場も池にむかっては木とか邪魔をするものもない。
新月ではないが、新月の二日後ぐらいなので、天の川の邪魔をする光もほとんどなく、いい写真が撮れるのでと期待した。

天気予報で雲がなくなると思われる深夜2時まで仮眠だ。と思って目覚ましをセットした。

爆睡。

起きたら朝の7時で、太陽はすで高い。外も明るい。

池は少し靄が出ていた。
ひとりカヤックで釣りをしている人が朝早くから(6時ごろ)いたようだ。

誰もいないからか、水面は波がなく、静かでとても気持ちがいい。

テントから見える景色は相変わらずプライスレス!

鳥の声しか聞こえないような、静かな早朝を迎えられるのはキャンプならでは。特にボートサイトは静かで本当に癒される。

朝ごはんの支度を始める。
今日のメニューは缶詰のスープとオムレツ。

ジップロックに卵液と乾燥野菜を入れ、お湯であっためるだけというネットでみたものをどうしても試したかった。
缶詰も開けてホイルで蓋をすればそのままあっためられるので、時間のない朝ごはんには適している。

朝からソロストーブ。やっぱり着火が早い。

燃料となる枯葉、木の枝はたくさんあったので、ウッドチップも必要なかった。

しっかり朝ごはんを食べたら、後片付けを済ませ、カヌーを元に戻して帰り支度を始める。
名残惜しいが、日曜日は休日出勤が午後から入っていた。

カヌーを裏返していたため中に水もなく荷物が濡れる心配もなかった。

慣れたもので、キャンプサイトからすっとカヌーを出すことができ、あっという間にビジターセンターに到着。

あとは車で約2時間、家に到着。

キャンプ道具の片付けも終えて、週末のプチ現実逃避は無事おわった。

次は秋に行ってみようかと思う。
紅葉が綺麗らしい。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?