見出し画像

2023 Skyline, Bear Gulch, Alambique and Meadow Loop

October 14, 2023
16キロじゃもう物足りない!

ヨセミテ遠征の前の週。相変わらずいつものメンバーでトレーニング。

前の週ということもあり、めちゃくちゃなコースはやめておこうという部長の判断で、こちらに。

この頃は結構、初めに下り、帰りを登るというコースが多かった。こちらもそんな感じ。

思ったよりベイエリアが見張らせた。この日の午前中は霧がまぁ出ていた。

鹿の親子を発見。

顔のあたりが白かったので、勝手に白頭鷲だーとかおもって写真を撮ったらカラスだったという。笑。

レッドウッドではないにしても変わった木があった。
詳しい人によると、何かの香りとして使われる木らしい。

AI解析によると、「ユキヒメドリ」というらしい。

ちょっとぽっちゃりで可愛い。

鹿が思ったより普通にいてびっくり。
見慣れた「ミュールジカ」。珍しく雄も一緒。繁殖期だからかもしれない。

このコースはトレイルヘッドから下に下り、帰りを登るのだが、ランチは一番下に行って、ピクニック広場になっていたところで食べた。

私たちがランチをしている間も特に逃げなかったミュールジカ達。

登りは比較的日が当たってしまうコースで暑かった。
何も持たずに歩いていた若いカップルに「余分の水はないか?」と聞かれ、みんな人がいいので、持ってたあげた。私たちも余っていたので、あげたら「冷たい!」と喜ばれた。そりゃそう。ちゃんと魔法瓶にいれているもの。

そのカップルが行ってから、みんなで「よくあんな何も持たずハイキングするなぁ。若いんだな」と変な驚き方をしていた。

ヨセミテ遠征前だから、いつもより軽めのトレーニングとはいえ、だんだん16キロだと物足りなくなってきていた。やばいな(笑)

帰りはブリューワリーによる。いつも通り(笑)

無事帰宅。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?