見出し画像

SFジャイアンツ対ボストンレッドソックス

July 29, 2023 
勢いでの野球観戦

ボストンレッドソックス対サンフランシスコジャイアンツ

日本人選手の吉田正尚がいるので、観に行くことにした。

ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡り、サウサリートという街から戻ってくる帰りのフェリーで購入。

フェリー場で焦っていたのか、間違えて日曜日のチケットをクリックしてしまったようで、スタジアムの入り口で入れないことが判明。

土曜日のチケットに交換してもらった。曜日による違いでの追加料金はあったが、土曜日のチケットに交換した。明日の日曜日のゲームだと追加料金はないが、なんとなく今の勢いで観たかった。

スタジアムに入ってとりあえずビール。

ただ、吉田はスタメンではなかった。 昨日はスタメンだったのに。

コアなファンを発見。

海沿いの球場なんで、景色はよい。

試合はサンフランシスコはランナー出す、満塁なる、そのくせ点数取れない、と嫌な雰囲気だなあ、と観ていた。

3回からよく抑えていたピッチャーからアンダースローのピッチャーへ。前回も出ていた。

上からみるとフォームがよくわかって面白い。

2-0で、抑えのDovalが登板。前回もイマイチであんまり良い印象がなかったが、案の定9回表にレッドソックスに追いつかれてしまう。

きっかけは代打の吉田のファーボールだったから、日本はニュースになるだろう。

めちゃくちゃめ盛り上がるレッドソックスファン。

あー、まさかの延長とか、試合長引くとかやだなあと思い、初球サヨナラホームランでないかなー?とか願っていたら、本当に初球サヨナラホームランがでた!

試合を決めたのはJ.D. Davis!

すっげー!

ジャイアンツファンととりあえずハイタッチ。
後ろにはドジャーズファンなんだろうけど、だからこそ敵のレッドソックスを応援している(ドジャーズとジャイアンツはライバル)おじさんが周囲のジャイアンツファンからからかわれたので、「Leave me alone」と呟いていておもしろかった。

代打とはいえ吉田も観れたし、ジャイアンツは勝ったし、試合は短かったし、パーフェクトでした!

勝利の花火。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?