見出し画像

Farmer's MarketとハリポタGO

August 17, 2019
Pokemon Goと間違えられた!

これまで、アメリカの西海岸、中西部、東海岸と移住してきて、楽しみなのが、Farmer's Market。

日本の道の駅みたいなもんで、採れたて新鮮な野菜やローカルなものが結構手に入るので、みるだけで楽しい。

一度日本に帰国したものの、またアメリカ赴任となって、旅先にあれば立ち寄るし、探すこともある。

今日は自転車でもいける距離の街のFarmer's Marketに行ってみた。
自転車でいけるといいながら、天気が崩れそうという理由で車だけど。。ここは市ではなく街なのに、マーケットの規模は思ったより大きい。

野菜が結構充実していて、人が並んでいた。

まあ、ひまわりとか売っちゃうのはどうかと思うけど。。。
(歩いていると家の庭先にものすごい生えているけど)
夏といえばひまわりなのか、すごい人気だった!売り切れごめん!

お目当ては、何かフレッシュ(でなおかつ安い)野菜がないかなーということで、2,3個のブースをのぞいてみる。

農場直だから新鮮なんだよねぇー。とか思いつつ。
トマトも心惹かれるような色でもないし。
桃も、うーーん。。。

ちなみに同僚に言わせれば、桃が3ドル/パウンド(約500g)は高いらしいので、見てるだけにした。

写真を取り損ねてしまったが、ベーカリーも複数出てきて、その中でもできたてほやほやのデニッシュを購入(朝ごはん食べてきたくせに)。おいしいけど、チョコデニッシュが1個5ドルもした。

でもまぁ、おいしいから良しとした。

そして、なぜか家の近所のコーヒー兼ブリューワリーの店の看板があって(そんな近くないのに)、わざわざここで出店しているのか、と思った。

Farmer'sMarketはそれなりに楽しんだ。

こういうのは大概、町の中心(教会や学校がある)でやるから、ぜったいハリポタGOの宿か温室があるだろうと思っていったら、ものすごい数の宿やと温室がったので、すぐに呪文エネルギー回復。

この図書館が、もうすごくて、周りに4つの宿が砦を囲んでいる。そして、図書館の前にはメモリアルのベンチが多数。歩かなくても’座ってゲームができる環境だった(笑)

しばし、ゲームを楽しみ、周りを探索することに。

するとお兄さんに声をかけられて「Pokemon Goをやってるのか?」と聞かれて、「違う」というと、悲しそうに帰っていった。え、こんなに人気なの?と逆に驚いた。ハリポタGoはたぶんマイナーだけど。。

近くに公園があったので立ち寄った。
後輩は、アメリカのブランコの形が変で、面白かったようだ。

どうしてこの公園は遊具が無造作に散らばっていたのだろう(写真なし)、とか。

とりあえず初めて行った街での探索は終了。

Farmer's Marketで唯一手にいれた、日本レベルで大きなネギ。こちらのスーパーだとメキシコのネギで、とっても小さいので、この大きなネギはとてもうれしい(しかも2.5ドル!)。

さっそく味噌汁と目玉焼きにいれていただきました。
(ちなみに卵は、会社の同僚に、実家が農場の人がいて、定期的に持ってきて、皆にくれる)。

実はものすごい農家の多いこのエリア(笑)
家がみんなものすごい豪邸なのは、土地が余ってるからなのかな。

サイダーと一緒に。

また行ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?