見出し画像

自由ってなんだ?#呑みながら書きました

イエーイやって参りました。飲みながら書きましたのシーズンでございます。初っ端から誤字が続いておりますが、これもまた音声入力が悪いということで1つご勘弁お願いたいと思います。

今日は久しぶりに本格的にお酒を飲んで書いてみようと思います。いつもはコーヒーとかトニックウォーターとかそういうものでごまかしてますが、今日はちゃんとしたお酒を用意しました。それがこちら。

馬鹿だからね。割り方忘れちゃったの。多分5対1とかでトニックウォーターの方が多いはずなんだけど、馬鹿だからね。一対1で割っちゃった。いやー濃いよねやね。花に抜ける人の香りがもうたまらなくいいのね。いや酒は濃いほうがうまいよ。焼酎もね。やっぱり9対1位の割合で割らないと美味しくないと思うんだよねほらよくウイスキーとかに加水ってするじゃないすか行滴だけ水を垂らしてそれで香りを味わうみたいなそのイメージで、やっぱりお酒って味わいたいなと思うんですよね。もう1口飲んでみましょうか。

いや運命ですわ。久しぶりにジントニックなんて飲んだけどうまいですわ。それでねタイトルについてなんですけども自由ってなんだって言う話をしようかなと思ったんです。でもくそ真面目に自由ってなんだって話しても面白くないじゃないですか。ということで、引っ張り出してきましたよ。オラクルカードってやつを。その名もウィズダムオブザオラクル。

一時期流行ったんですよね。この作者さんのオラクルカードが。その前がドリーンバーチュっていう人のオラクルカードが滅亡、やたらに日本に輸入されてきてすごい大人気だったんですけども。えー本人がですね、私のオラクルカードなんて嘘っぱちだと言い始めまして、かなり世界に衝撃を与えたと言う事件がありました。その後出てきたのがこのコレットさんて言う人のオラクルカードなんですよね。

いつもタロットカードとばっかり喋ってると思ってるでしょう?オラクルカードともしゃべりますよということで、今回はオラクルカードとともにお酒を飲みながらちょっとカードを引いてみようかなって思っています。実はまだあんまり使ったことがなくてですね。コレクターって怖いですよね。欲しいから買っちゃうみたいな。その中の1つのコレクションがこちらのオラクルカードでございます。どういうこと早速1枚引いてみましょう。自由ってなんだって言うことを教えてくれるかもしれません。

まず1枚目がフレキシブルだそうです。

柔軟性か。あんまり柔軟じゃないんですよね、私。頭カチカチなんですよね。そんな自分に出てきた1枚目のカードは、基本の意味としては、学習意欲、偏見のない心、1番大切なものを守りながら柔軟に対応するだそうです。学習意欲はある方かもしれません。なんてったってバカだからね。馬鹿は勉強するしかないんですよ。そうやって生きてきたらですね。フレキシブルに生きるところがですね、硬直した人生を送っております。さて、さて、自由につながる問題ではあったんでしょうかまぁ柔軟に生きるってね。自由かもしれませんね。2枚目引いてみましょうか。

2枚目はハッピーハッピー。

なんでしょう私の頭の中がお花畑であることを指し示しているのでしょうか。まぁハッピーハッピーである事は良いことじゃない。打つうつとしてるよりもね。まぁうつ病なんですけどね。ハハハ。基本的な意味は幸福を噛み締めるだそうですよ。喜びと満足、充足感全てがうまくいっている感覚。そこに書いてあるのがですね。願望が今楽々と実現しますと。何が起きていようとも今この瞬間に喜びを見出しましょう。そんなことが書いてあります。今私の喜びはお酒です。お酒を飲みましょう。乾杯!仁がうまい。お酒がうまいって幸せなんでしょうね。だってこんな楽しい企画に乗じて、お酒を飲みながら文章を書くなんてもうまりなさんにね、感謝の気持ちを心から表したいですよ。まりなさんがちょっとやる気をなくしてるっていうのは残念なことですけども、日本に帰ってきてちょっと充電してまたノート村で遊びましょうじゃあ最後の3枚目引いて終わりましょう。

最後の三枚目はちょっと意味深なメッセージインなボトル。

あーそっかこれ日本語入力で音声入力してると英語の発音ちゃんと聞き取ってくれないんですよね。もう英語の発音ちゃんとできるかって言われるとできないんですけど。それでもまぁ、ちょっとしたね。シラブルとかね、リエゾンとかね。そういうのは勉強したんですよ。だってできないとアメリカで馬鹿にされたんですもん。

それで、メッセージインナボトルということで、基本的な意味はコミニュケーション、あなたにとって最善の道を示すクレドン。クレドンってなんだって話ですね。説明書によりますと、古代ローマの言葉で誰かが無意識に言った言葉が信託か伝えられることだそうです。この信託だと信託銀行だな。まぁ神様の言ったことの本信託です。

なんか3枚引いたけど、自由って何だって言う話になかなかつながらないですね。いやお前が自由だって言うならそれが自由なんだよみたいな話にね、着陸させるっていうのはどうなんでしょうね。何か納得いかないっすよね。

うん、考えてもあんまりキリがないですな。普段使わないカードだから余計に何を言いたいのかよくわからないって言うところが本音ですね。じゃあ何のためにやったんだよって話ですけどもまぁいいじゃないですか。楽しくお酒飲めたんだから。

ということで、クリスマスイブの夜に、パートナーが寝ている隙に酒を飲んでオラクルカードを引いてみたわけなんですけどもよくわからなかったですね。エヘ。でもなんかオラクルカードってあんまり怖いカードが出ないから結構オススメするんですよね、人には。タロットカードって何か怖いカードとか出るからあんまり人には進めないんですよね。覚えることも大変だし。

ということで、今日はオラクルカードとお酒で飲みながら書きました。やってみました。実はですね。もう一つお酒がありまして、今作ってる最中なんですよ。それがグリューワイン。

パートナーが起きてきたら、これを飲みながらクリスマスを過ごしたいと思います。なかなかうまくいかなかった飲み書きですが、ここいらで終わらせていただきたいと思います。みんな、メリークリスマス。楽しい夜を過ごしください。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?