見出し画像

Twitter初企画の裏側話します

Twitterを初めて5ヶ月、今までは企画に参加したり、自分でやることもほとんどしていませんでした。

そんな私がフォロワーさんが2000人になった時、企画をやってみようと思い立ちました

ちょうどその頃コミュニティーで知り合った仲間が次々と企画をしていました。

Twitterでの企画=フォロワーを増やすというイメージだったので、なかなか企画に踏み出せなかったんです。
そんな時に、コミュニティー仲間の企画を見て、フォロワーさんとの繋がりを大事にしたい、フォロワーさんをもっと知りたい、フォロワーさんに感謝を伝えたい、そんな思いがほかの方の企画から伝わってきました。

振り返ってみると、この5ヶ月間、リアルでは知り合えなかったような仲間、そしてフォロワーさん2000人と繋がることができました。
そして毎日ツイートを通して色んなやり取りをしたり、時にはお互いに励ましあったり、とても支えになってもらったことも多かったです。

そして、自分なりにフォロワーさんに感謝を伝える機会を作ろうと思いました。

普段の日常のやり取りの中では伝えられない、そしてなかなかゆっくりと繋がれないけれども、少し時間をとってTwitterやフォロワーさんと向き合ってみようと思いました。

まあ、そうは言っても初めての企画なので何をやろうか、何人ぐらい集まるのか全く想像がつかなかったです。

私にメリットのある企画をやっても意味がないので、フォロワーさんにとって意味のある企画、結構悩みました。

そして出した答えは、フォロワーさんらしさを私が言葉で紹介すること、それが今私にできる精一杯のフォロワーさんへの感謝の伝え方。

初めての企画は、ドキドキするけれども、まずは楽しんでやっていきます。


実際に行った企画の内容、準備、やってみた感想は、こちらのブログに書いています。

これからTwitterで企画をやる方に少しでも参考になったらうれしいです。


この記事がよかったら、SNSでのシェアをお願いします♡

~こちらもお気軽に遊びにきてくださいね~

ワーママのライフハックブログ 運営中~】
BeYourself~自分だけの未来地図を描こう~

【ラジオ配信番組 #🌸やっちーの心のコンパスルーム🌸 】

http://radiotalk.jp/program/38464

【twitter】 https://twitter.com/waiwailife7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?