見出し画像

調子が悪い自分から無理に抜け出そうとしないために

こんにちは、やっちーです。
いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます。
詳しいプロフィールはコチラ

仕事がうまくいかない・・・
家族や会社でも居心地悪い・・・
何をやっても上手くいかない事ありませんか?

そこで、
なんとかしなきゃ・・
このままじゃ仕事がなくなっちゃう・・
って焦れば焦るほど空回りしている自分に落ち込んでしまう。

悪循環にどっぷりとハマってしまう事もあるかもしれませんね。
そういえば私も2~3年前くらいが、空回りのピークでした。

発信を始めてフリーランスになった頃、何をやっても反応がなくて、
「私にはやっぱり無理なんだ・・」
って何をしていても頭のなかに真っ黒な雲がモクモクしていました。今日は気分がいい!って思える日って、ほとんどなかったんじゃないかな・・

今でももちろん、調子が悪いな・・っていう事はあります。
というか、これを書いている今月は、たぶんここ最近で収入が最低かも・・っていう状態です。

ですが、不思議なくらい焦りがないのは、調子が悪い時の自分との付き合い方がわかっているからなんです。

これまでなら、焦ってもがいて何とかしなきゃ、って思っていましたが、今は無理に抜け出そうとしなくて大丈夫だと思えるようになりました。

こんな時焦れば焦るほど、ダメな自分への自己嫌悪や一人反省会がどんどん増えしまいます。

ダメな自分を見られたくない
いつもの自分に戻って楽しく過ごしたい

そんなあなたに、調子が悪い時の自分との付き合い方が、少しでもヒントになったらいいな、と思ってこの記事を書いています。
きっと今の状態から抜け出すタイミングの時に、今よりもっとベストな状態になっていけますよ。

今回は私が特に効果的だと思っているものを3つ取り上げています。

今の自分の気持ちを知る
一度落ち込むと、色んな悪循環が起こってきて、何に落ち込んでいるのか?がわからなくなってしまうことありませんか?

頭のなかでずーっとモヤモヤ考えていると、解決しないままどんどん大きくなっていくんですよね。
そのモヤモヤの中には、「本当はこうしたい」っていうあなたの大切な答えが眠っています。

その答えを見つけてあげるためにも、モヤモヤを文字に書く、言葉で話す、まずは頭のなかから出してあげましょう。
「本当はどうしたいの?」質問してみると、答えが見えてくることがあります。

それでも答えが見つからない時は、自分の枠の中で考える事が限界なのかもしれません。
人に話してみる、コーチングやカウンセリングを受けてみると、1人では見つけられなかった答えがスルッと見つかる事もありますよ。

私もセルフコーチングをしても無理な時は、コーチにセッションをお願いしています。
「あーこれか!!」って自分でもビックリな答えが見つかる事もあって楽しめます。

書くことの効果はこちらでも。

自分の運気やバイオリズムを知る
占星術や四柱推命、自分を知るツールって色んなものがあります。何がいいのか選べなくなりますよね。

調子が悪い時ほど、客観的に自分を知るって大事です。占いを見て、良いことが書いてあると、本当に良いことがありそうなきがしてくるんですよね。

私は四柱推命を知ってから、運気は変えられないけど、運命は変えられるのを実感しています。

私たちは1年のうちに2ヶ月間、12年のうちに2年間、運気が低迷する時期があります。
占いによっては3年間のこともありますが、天中殺とか大殺界といわれる時期です。

って聞くと絶望的な気持ちになるかもしれませんが、この時期に種まきの準備をしておくと、実りや収穫の時期に運気の波に乗っていく事ができるようになります。

四柱推命鑑定を受けてくださった方には、運気の流れを天気に例えてお伝えしていますが、台風や大雪で天候が悪い時に、晴れの日と同じ格好で無理に頑張って出かけようとしないですよね。(当たり前すぎますね・・)

運気の悪い時期も同じです。
次の運気がピークの時期に合わせて、コツコツとできる事をやっていると大きな実りや収穫になっていきます。その時は人のため、社会のためにできることを意識してみるといいですよ。

自信を取り戻せるものをお守りにする
どうにもならない時、何かにすがりたくなる事ありませんか?
どんなに運気の流れを知っても、この2ヶ月間が2年分くらい長く感じてしまう事もありますよね。

そんな時は、自分が自信を取り戻せるものをお守りにしてみるといいです。
氏神様のお守り
自分が元気になる言葉
これを持っていると「大丈夫」って思えるものです。

私は昨年からパワーストーンのアクセサリーを作れるようになったので、自分や身近な人がピンチの時や応援したい時は、必要なエネルギーを持っているパワーストーンを組み合わせて、ブレスレットにしています。
一人で不安になった時にも、手首でキラキラしているブレスレットを見ていると、守られている安心感で緊張した顔や体がホッと緩んでいきます。

今はオンラインショップで出しているもの以外は、ご相談いただいた方にオーダーメイドでブレスレットを作っているのですが、四柱推命で足りない気を補うことで、運気の波に流されないお守りになっている方も多いです。

風水四神っていう最強のエネルギー入りです

お一人お一人の幸せを願いながら作れることで、運気アップになるといいなと願っています。

あなたに合った、調子の悪い自分との付き合い方が見つかると、ご機嫌に過ごせる時間が増えていって周りの人にもプラスな影響があるかもしれませんね。

まずはあなた自身がご機嫌で満たされると、周りの人も満たしていけるようになります。
そんなご機嫌で幸せな循環が広がるといいな。

読んだよの足跡に、スキ♡を残してもらえると、とても励みになります。
足跡を残してくださった方のところに、私もお邪魔したいと思っています♪
書くことや発信を一緒に楽しめる人が増えたらいいな☆

個別のお悩みは、各SNSのDMや公式LINEのメッセージから送ってくださいね。

ではまたね。

「思いをカタチに」好き、やりたいを叶える未来地図を描く
無料メール講座&メルマガ始めました

https://note.com/tksgy105/n/nec30d71d96ff

【現在提供できるサービスまとめ】

https://note.com/tksgy105/n/nb4754cb17480


最新情報や講座、セッションの募集は、公式LINEメルマガからお知らせします。

【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/@207fwxcv

【stand.fm(音声配信)】やっちーの心のコンパスルーム
https://stand.fm/embed/channels/5f754cdaf04555115de404a6

【Twitter】
https://twitter.com/waiwailife7

【Instagram】
https://instagram.com/beyourself.yacchii


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?