見出し画像

親子ラジオを始める方法

こんにちは、やっちーです。

コチラの記事はスタンドエフエムの音声でも聞けます。

親子でラジオ配信をするようになって、1年2ヶ月。
今では週末恒例になっています。

最近、スタンドエフエムでも親子でラジオ配信をする人が増えてますね。そして、これから始めてみたい!という方も増えています。

フォロワーさんから、
「どうやったら親子でラジオできるか?」

質問をいただくことも多くなってきたので、今日は小5息子のKくんと一緒にこの質問に答えてみました。

ラジオを始めるきっかけ作り
Kくん・・「とりあえず1回やってみよう」と声をかけてみる。
やっちー・・ 親子で何かやりながら配信してみる。(ちなみに私たちは、料理しながら、コーヒー豆を挽きながら、映画の感想を話すなど)

ラジオをやって良かったこと
Kくん・・話す練習になって、学校でも役に立つ。親と一緒に話せる。
     慣れるとうまく話せるようになる。

これから親子ラジオを始める人へ
Kくん・・「まずは1回やってみよう!」
やっちー・・最初は親の配信に、ちょっと登場するところからだと、やりやすいかも。

息子も小学5年生。
親より友達と過ごす時間が増えてきていますが、週末のラジオの時間は、貴重な親子のコミュニケーションの時間になっています。

普段は親に自分の意見を言うのは恥ずかしくても、ラジオを聞いてくれる人に向けてなら話せる、というのもあるのかもしれませんね。

これからも、息子が一緒にやってくれるうちは、声の思い出を残していきたいと思っています♪


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

何をやっても思い通りにならなかった“モヤモヤな人生迷子”から卒業して

この先一生、理想の自分で生きられる「自分軸で生きるマインド」を手に入れられる無料メールマガジン

ご興味ある方、よかったら登録してみてくださいね!
 ↓ ↓ ↓

メルマガバナー人生迷子

解約はいつでもワンクリックでできます。

~こちらもお気軽に遊びにきてくださいね~

【twitter】 https://twitter.com/waiwailife7

【ラジオ配信番組 #🌸やっちーの心のコンパスルーム🌸 】

standfm

ブログ 運営中~】
BeYourself~自分だけの未来地図を描こう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?