見出し画像

BAYCUBE〜あたらしい暮らし〜

トーヨーキッチンスタイルは、キッチンを中心に広がる住空間と新しい暮らし「at the Heart of Life~キッチン中心主義」を20年以上に渡り提案し続けています。

今回は、これからのあたらしい時代の住まいにふさわしいアイランドキッチン『BAYCUBE(ベイキューブ)』をご紹介!

BAYCUBEの最大の魅力は、コンパクトなサイズバリエーション
さらには、コンパクトながらそこに詰めこまれた機能性にあります。

戸建やマンションのリフォームをご検討されるお客様から、それまでの壁付けキッチンや対面キッチンをアイランドキッチンに変えたいというご要望をいただくケースが増えています。

ただ、一般的なキッチンサイズ(240㎝や255㎝)では回遊するための通路幅が確保できず、加熱機器側を側面の壁につけるペニンシュラ(半島型)キッチンに余儀なくされるケースも多くあります。

BAYCUBEでは、間口124㎝から199㎝までの6サイズと奥行120㎝と135㎝の2サイズを組み合わせた計12通りのサイズバリエーションがあるので、ほとんどの間取りやお部屋に合わせてレイアウトが可能になります。

さらにBAYCUBEでは、間取りやお部屋のスペースに合わせるだけではなく、ライフスタイルに合わせたキッチン選びという新しいご提案をしています。

現代ではさまざまな考え方や生活スタイルがありますが、システムキッチンを選ばれる際には一般的なキッチンサイズから選択するしかありませんでした。

子育てを終えられたご夫婦やDINKs、2世帯住宅のセカンドキッチン、都市部の狭小住宅など、これまでの一般的なシステムキッチンのサイズが不要、もしくは設置できないケースでもBAYCUBEであればピッタリのキッチンをお選びいただけます。

多様な暮らしにフィット

BAYCUBEは、その名の通り正方形に近いカタチをしています。
システムキッチンの大半が長方形であり、調理の際にはその中の正面一辺のみを使用するので、複数の方が同時に調理しようとすると動線が被ってしまう事も。

BAYCUBEはその正方形に近いカタチの4辺全てが正面として活用できるので、ご夫婦やお子さんも一緒にキッチンを囲んで調理を楽しめます。

どの面からも活用できる

さらにコンパクトなサイズながら、当社オリジナルの3Dシンクや食器洗浄機も搭載できるので、
手の届く距離でほとんど動くことなく、調理から後片付けまでをスピーディーにこなせます。

近い動線で調理から後片付けまでできる

どのサイズにもカウンタータイプと収納タイプをご用意しているので、カウンタータイプをキッチン兼ダイニングとして活用していただければ、家事動線も短く、さらにゆったりとしたリビングスペースを確保できます。

カウンタータイプで家事動線もさらに短く
和モダンな空間にも


今回の投稿がみなさんのお家づくりの参考になれば幸いです。

次回はトーヨーキッチンスタイルのキッチンコンセプト『5コンセプト』の中から、デザインについてご紹介します。

次回の投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?