見出し画像

中途半端キライ

普段、練習以外で絵を描くというとき、「今できる自分のすべて」を込めて描くようにしています


この感覚を味わってから、中途半端に生きることが嫌いになってきます


会社に通っていた頃はどこか力抜いて時間がすぎるのを待っていた

だけど、絵を描いているときは気づいたら時間が過ぎているのが常だ


自分が納得するまで絵と抜き合う、自分がこうしたいって思いを持って、とにかく理想に近づけようとする(全く理想どおりにはいかないけど笑)


だけど、この自分が納得するまでとことんやり抜くということが生きていく上で大切なことなんだと思う

大抵の人がある程度のもので満足する中、本当に自分が納得するまでのものがどれだけあるかと思ったら、そんなにいないと思う


生き残っていく上でも、とことん自分が納得するまでやり抜くという生き方は最も生存率が高い生き方だと思う


それに、やり抜くほど本気で生きてたら、たとえ自分が今どんなことをしていたとしても絶対楽しい笑


中途半端に、自分がある程度納得している今に満足するなんてくそくらえだ


もっともっと自分が納得できる今を手に入れるために、とことん自分が納得できるまで突き詰めたい


そうした方が絶対おもろい今になると思うから(´∀`*)ウフフ



『カランコエ』
花言葉は、「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」


自信のない方に向けてプレゼントするとのことで、「もっと気楽に生きてもいいんだよ」という想いを込めて描きました


中途半端はやめて、自分に本気に生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?