見出し画像

【CEATECの感想】ランダム生体認証×ふるまい認証のDZ Security

ブースに行って説明してもらっていたらすぐ時間がなくなってしまったのですが、個人的に心に残ったものを紹介します!

ニュースで感知していなかったものや実際に見てよかったと思ったものを独断と偏見からチョイスして紹介します。

まずは、DZ Securityから!(スマホで使ってる写真とか動画撮り忘れました💦)

DZ Security /  生体認証×無意識認証(ふるまい認証) by AnchorZ

DZ Securityは、生体認証に加えふるまいをランダムに用いて認証をおこなうため、いつもと違うふるまい等を検知するとアプリがロックされるようになっている認証システムです。

生体認証が流出したら取り返しつかないよな〜と思っていた今日このごろだったのですが、生体情報をランダムに取得×ふるまいによる認証というのは、考えていなかったのでビックリしました!

スマホでやってみたら、すぐにロックされてしまった…しかもちゃんと写真も撮られていました笑

サービス利用中に、声紋、指紋、顔、虹彩を無作為かつ継続的に自動認証するというのはなかなか破りにくそうでした!

技術の組み合わせって大切ですね!

すでに今年9月にWindows版が発売され、2018年10月末スマホ版SDK発売されるということで、どこかのアプリに入っていたらそれすぐダウンロードしたいです!

あと、パンフレットなくなって、急いで刷った紙を渡してくれた印象が残ってます笑

パンフレットの裏


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?