見出し画像

「陰謀論の向こう側」

数ヶ月前、たまたま📺見てたら地震のニュースが立て続けにあった時の地震発生時刻がずっと似たような時間やった事が連続してあって「何やこれ?気持ち悪ぃな。。。」って思ってたんやけど、それから何故かずっと数字が気になってしまったんだぜ。

気になって、ずーっとしつこく調べていたら、「分かる人には分かるようになってる」みたいな事を言ってる人がいて、どうやったら分かるんや?と思いながら「最近、陰謀論も飽きてきたし何か面白いもん無いかなー?」と思って色々探してみたら、、、遂に見つけちゃいました‼️

渋い表紙🕶



AS ABOVE SO BELOW
霜月やよい

簡単に言えば「魔女の学校」に入学したって感じ。。。🧙‍♀️




はいー!
陰謀論以上に友達おらんなるやつー‼️‼️‼️(笑)

内容はまさかの数学。
学生時代、社会、英語に並んで嫌いな科目トップ3に入っとるがな☠️
でも学生時代の数学は忘れていいみたいだし、暗算は得意だったから何とかなるかと簡単に考えとります😊

友達を犠牲にしても(オイ笑)納得行くまで学んでみようと思って購入しちゃいました😊
おかしな高額商材とかも売ってないところも、しっかり確認したし(ここ超重要‼️)

中身は自然の花や、幾何学模様、数字、黄金比の意味やらで「綺麗やなー」とか思うけど、内容は悲しいくらいに全く意味わかりまへん😭

幾何学模様と自然の花🌼
数字と、見た事あるような無いような図形(笑)


数字は特定の数字や数列になった途端、意味を持ちはじめる」らしいので、まずは図書館に行って「フィボナッチ数列」から始めようと絵本から読み始めました🤣

絵本がバイブルになりそう🤣
頭の体操w
頭爆発した🤯



まずは足し算と引き算から。。。
数学じゃなくて、もはや算数やん。。。
そして絵本読むて脳みそ保育園児やん😭
と軽い自己嫌悪に陥りながら頑張って読みました。。。
それでもギリギリ理解できるレベルやったのはここだけの話なっ‼️

兎にも角にも、まさかの数字、、、いや「算数」のお勉強スタートです。

ボケ防止の頭の体操やと思ってボチボチやるぜ❤️






#霜月やよい
#asabovesobelow
#象徴
#数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?