見出し画像

インスタ分析結果。よくやりがちなこれはやっちゃダメだよねリスト。

こんにちは。

いとうです。

前回の記事が評判良かったので、
続きを書いてみようと思います。


しっかり作り込めている人は
読む内容ではないかもしれないです。

こんな人におすすめ
▫️インスタ初心者
▫️始めたはいいけどなにしていいかわからない
▫️やってはいるものの伸び悩んでいる


前回の記事にも少し書いましたが、
時代は信用の時代です。

オフラインからオンラインへと変わってきています。

オンライン上でお金を支払われる時代の中で、
Instagramをやれていないことが
どれほど危険なことかわかりますか?


僕は美容師なので美容師の話になりますが、
今の時代はどれだけ腕のよい美容師さんでも
売れなくなってきています。
(スタイリストになるにあたっての話です)


それはその腕の良さを届ける力がないからです。

どれだけ素晴らしい腕前でも、
どれだけ練習していても、
それを一般の方へ届けるツールがなかったら
なにに対して今頑張っているのか
わからなくなりませんか?


僕の周りだけなのかもしれないんですが、
美容師って技術職という職種柄、
腕を磨くことに特化してしまうんですよね。
勤勉で素晴らしいことなんですけど。

ただ、その先を考えたことってありますか?


僕の見解でいくと、
SNSはもう出尽くした感があります。
当分は今の顔ぶれは変わらないでしょう。

なので今頑張らないと、
どんどん出遅れていくと思います。

"次新しいSNS出たらそれは見逃さないぜっ、、"
と思っている方は気をつけた方がいいかもです。


結論、今頑張るか、後で頑張るか
の二極化じゃないですかね。

もしくは永遠に頑張らない(頑張れない)、か。


今回は初心者の方これよくやるよね、
っていうのをいくつかあげてみます。

あ、これ自分やってるわ、ってなった方は
ちょっと注意してみてください。


相手の気持ちに立てない人

これは昨日の記事にも繋がってきますが、
とにかく初心者ほどここが疎か。

人の投稿にいいねやメンションを嫌がる人が多かったり、単純にそれができなかったり。


相手の立場になれない人が多いです。


いいねやメンションで自分のフォロワーが
取られるかもとか思っている人が多いかもですが、
それ以上に得られるものがあります。


インフルエンサーの方などが
メンションしまくってるの見ませんか?

そういうことなんです。

自己利益ばかり考えている人は
その人のために尽くそうと思ってもらえません。


与えられる側ではなく与える側になってください


ここから先は

1,183字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?