起業日記開始

すでに開業届は、7月に出しているのですが、
この度、本当に起業するために、起業スクールに通うこととなりました。

なりました、と言いながら既に3週間経っており、
3回の講義が終了しており、毎週大量の宿題に対して、
企業研究や自分の企業するネタ作り、顧客のセグメントの確認、
3C(顧客、競合、自社)分析、戦略立案などなどしております。

同時にいろんな起業関連本も読んでおり、
今はインプットと頭の中での思考がかなり活発になっており、
いい頭の状態になってきていると言えます。

とはいえ、難しいもので、これ!と言うものは見つからず、
例えば、旅行やプレゼントが最近の自分の流行りであったりトレンドであったりするので、

体験軸で選ぶ旅行提案ポータルサイトや
プレゼントをあげる時に迷う人向けにプレゼント選びのご提案サイト
のようなポータルサイトを作る方向に考えてしまい、
とてもじゃないですが、個人で出来る話でもなく、
全然スモールスタートじゃないじゃん、となり、
ちゃうなーと打ちひしがれております。。。

とは言え、このスクールの良いところは、
3ヶ月間で立ち上げよう、という期日目標があり、
既に行動を開始しているレベルにあり、2.5万円の売り上げを
あげましょう、という宿題まで出ている、超実践派のスクールなのです。

目標としては、年内に起業はして、売り上げを立てていること。
目標は月30万円レベルの売り上げは作っておきたいなと思ってます。

そして、その先の目標としては、2024年9月、1年後ですね、
ここまでにはちゃんとした売り上げがあり、月100万円は、
自分の収入としても食っていけるだけのビジネスに成長させて、
9月をもって、今の会社を辞めれる様にしておきたいなと思ってます。

今後、この起業日記は、
企業研究と起業関連の読書感想を中心に書いていくことにします。
そして、インプットをたくさんし、考えている分、
アウトプットも濃いものにしていきたいと思っております。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆