原告記(仮)#68 「宣伝!!⇒"20220809"」

たかしの相方、りょーすけです。いつもお世話になっております。

このnote、たかしとりょーすけの連名になったのに、一度も書いてない!とたかしに言われましたので、えー今回は、8月9日の期日の宣伝を兼ねて書きたいと思います。

8月9日(火)の15時から、「結婚の自由をすべての人に」控訴審の第2回期日がありまーす。昨年12月は僕ともう一組の原告であるTさんが意見陳述したんですけど、今回は、たかしとCさんが意見陳述します!

たかし、大阪判決とかも踏まえて、すごい意見陳述します!(キャー!)

今回は傍聴券の配布はなさそうで、みんな傍聴できそうです。例によって平日昼間ですが、ぜひ見にきてくださいね。

今回、実は報告集会をオンラインでやるので、いつもみたいなリアルでの報告集会をやらない、という話だったんです。まぁ確かにオンラインで報告集会をやるので、また別に集会を…てなったら、弁護士さんの負担も大変。

「じゃ、アタシやるわ!」と打ち合わせで僕が声を上げて、やることになったのが、今回初めて開催する「交流会」です。控訴人の僕とEさんが司会になって、みんなでおしゃべりするイベントです。

え?おしゃべり??と思われるかもしれませんけど。

なんか、みんな、話したくありません?

例えばク◯みたいな大阪訴訟判決。台湾の日台カップル婚姻承認。最近話題の政治の話とか、身近な話とか。いろんな話、聞かせてください。もちろん聞いてるだけでも大丈夫!

8月9日(火)16時から17時ごろまで、場所は教育文化会館403研修室です。

そして報告集会は18時30分から!こちらはオンライン開催になりますので、おうちで、好きなところで、見てくださいね〜。アタシたちも出まーす。

というわけで、宣伝でした〜よろしくお願いします!


追記*訂正(たかし)
…あっと、誤りに気づいたので補足します。
冒頭の、昨年12月の意見陳述…これは、りょーすけさんと、もう一組の原告であるTさんの2人でした。

札幌原告のエースである、りょーすけさんとEさんが意見陳述したのが、記念すべき札幌地裁の第一回目の期日のときでした(りょーすけさん、このときと混同したみたい)。
このときの模様は、原告記(仮)の#60〜#61で書いていますので、よかったら振り返りで読んでみて下さい〜

さらに追記*訂正(たかし)
やっぱり本文直しました。
訂正前
昨年12月は僕とEさんが意見陳述したんですけど、今回は二人のパートナーである、たかしとCさんが意見陳述します!
↓訂正後
昨年12月は僕ともう一組の原告であるTさんが意見陳述したんですけど、今回は、たかしとCさんが意見陳述します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?