見出し画像

TwitterとInstagramをやめた。

ずっと考えていたんです。

あーSNS辞めようかな?でも、SNSで連絡取ってる人もいるしなーって迷ってたんです。
今日起きてSNSを見てて、やっぱりやめよって思ったので消しちゃいました!

私がストレス障害になった理由の1つに、SNSが関係していたんです。
私への誹謗中傷や大切な友達への誹謗中傷を毎日の様に見ていたので、本当に悩んでしまい体調を崩しました。

見たくなくても見えてしまったり、見たくないはずなのに検索してしまったり、もう依存ですよね。

もちろん、SNSをやっていて良い事は沢山あります。
お仕事に繋がることもあるし、友達も増える、話の話題にもなるし、あの子何してるかな?と探すことも出来ます。

でも、私は誹謗中傷で病気になって職も失ってしまいました。
たった数日の誹謗中傷を見ただけでこんなになってしまった。

だから、自分を守る為にTwitterとInstagramを辞めてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?