見出し画像

マインクラフト冒険日記 no.04

こんにちは!

前回は砂糖キビを植えた所で終わってましたね。

画像1

上から見た様子です。

今回は畑を作りたいと思いまーす!

鉄も、バケツもないので行きつけの水場の近くに作ります。

画像2

鍬を作っています。

種を取ります

画像3

いざ、雑草を前にすると緊張します。

画像4

ちょっと植えたので、もっと取ります!

画像5

いっぱいです。もう、植えられません。

では、前回見つけたネザーゲートの要塞に行ってみましょう!

画像6

きっと奥の石作りの建物ですね。

見つけたら、マインクラフトバッチリですね!

画像7

着きました!

マグマがあって危険ですね。

ですがチェストが手前にあるのがいいですね!

中の様子を見ましょう。

ぱかっ

画像8

わー!

お宝がいーっぱい

もう少しでフル装備です!

画像9

早速着用しました!

カッコイイし、強そうですね!

そういえば、時計が欲しいって思っていたからあれを作ろう!

まずは、アイテムフレームを作ります。

それを好きな所に貼ります。

そこに時計をはめたら完成です!

画像10

どこに貼ろうかな~

決ーめた!

ここにしよう!

画像11

よしっ!

完成したし、今回はここまで!

バイバイ~

使用したゲーム

マインクラフト

Mojang社

2009年


この記事が参加している募集

サポートは僕のこれからのマイクラその他もろもろのゲームに課金されます! 課金したものをサポートしてくれた人と紹介することもあるよ!